プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の拉致被害について

北朝鮮の拉致は、計画的に行われたのですか??
横田めぐみさんはなんか凄い血統だったから計画的に拉致をしたと聞いたことがあるのですが、その他の人たちはどういう理由で拉致されたんですか??
無計画に近くにいたからという理由なんですかね…
正式に北朝鮮政府からの報告がないので分からないとは思いますが、なにか知っている人がいたら教えてください

A 回答 (5件)

本当かわからないので、あくまで都市伝説的にで


鵜呑みにしないでください。

横田めぐみさんのお母さんの家が、北朝鮮の王朝と繋がった血筋?とか聞いたことありました。

まあ、嘘?だと思いますけどね
    • good
    • 0

よく言われるのが、北朝鮮の工作員(予備軍)が日本人になりすましスパイ活動を行うため日本の風習や日本語を教える講師とするために拉致したというもの。


だから大人が狙われた!
横田めぐみさんは当時中学生だっけ?
中学生ともなれば体格的にはほとんど変わらない。暗がりの中で間違えて拉致されたのでは?
    • good
    • 0

外国人の拉致ですから、常識的に理由は1つではないとの予測です。


よど号赤軍と対日工作って考えてみると、ランダムではないと思うけどね。狙われてた可能性も否定できないし、目撃者だったのかも知れないし、知らなかったというスタンスですけど、政治とか関わっていたのかも知れないし・・。もう2~30年もすれば何も分からなくなる。
    • good
    • 1

その時に襲える人を襲ったんじゃないですか、特に情報を持っている訳でも無し、特技があるでも無し、そこにいたことが不幸な人ばかりです。

    • good
    • 0

目的は、情報入手とも国民教育ですから、それなりの知識が認められれば誰でも、


と言うことになります。
血統や血筋は意味ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!