アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で最大の殺人事件ってやっぱり北九州連続監禁殺人事件かな?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんいろいろ回答有り難う御座います。
    戦争の話まで出てくるとは思いませんでしたね。
    その人の考え方と言う事で、受け止めます。

    僕は、災害をはぶいて殺人事件だと津山30人かな。

    一番残忍な事件は、松永太
    緒方さん一家を崩壊して、警察官までが精神を可笑しくされましたね。

    二番目に残忍な事件は宮崎勤、
    反抗後、親父は自殺をしてます。
    兄弟たちも結婚も諦めて、収入の良かった就職先も辞めてますね。
    親兄弟にも手紙で、お前らも死ねとか送っていたらしいです。

      補足日時:2017/12/14 18:35

A 回答 (11件中1~10件)

自分は原爆の投下だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど確かに被害がでかいですね。

お礼日時:2017/12/13 17:06

最大とは人数なのか残忍さなのか。


北九州の事件は吐き気を催すほど残忍ですね。
残忍と大殺りくでいえば古いですが、津山事件も目を背けたくなるほどの事件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

津山30人が確かに最大ですね。残忍は北九州連続監禁殺人事件ですね。

お礼日時:2017/12/13 17:07

ちょっと思い浮かぶだけでも「津山事件」「帝銀事件」などのほうが規模は大きいよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか規模ではそうですね。残忍ではやはり松永太やつはムカつきます。

お礼日時:2017/12/13 17:11

極めて知名度の低い凶悪犯罪の中では屈指のものでしょう。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%B9%9D …
    • good
    • 1

「最大」っていうからにはやはり人数や規模など数値で判断すべきでしょう。

死者数なら津山事件、死傷者数ならオウム事件ですかね。北九州連続監禁殺人事件は最大というより不可解、闇の深いって印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。一番ムカつく犯人は、僕の中では松永太だね。
あいつに人の痛みを思い知らせたいです。
家族や親を奪われた緒方純子さん、可愛そうです。

お礼日時:2017/12/13 17:16

再度です。


尼崎事件も北九州に似てますね、洗脳して身内を殺めていく。
宮崎勤や、池田小事件も非道残忍です。
たくさんありますね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の同じ考えですね。言えば津山30人殺しは、
許される事ではないですが‼犯人は辛い思いをしての事です。
犯人は責任をとり丘の上で自殺してます。

尼崎事件や北九州や宮崎勤や池田小事件
こいつらは、反省をしてませんでした。

松永は今でも留置所の中で、世に出れる方法を考えて望みを託してるとか?
ありえませんが?

宮崎勤は死刑執行されましたが、外道にもほどがある。
巻き添えをくった家族に、誤りの手紙ではなく。
お前らも死ねやとか‼親父さんは、自殺しましたね。
残った人も離婚したり、定職を辞めたり、大学を辞めたり
こいつらは、悪魔そのものです。

お礼日時:2017/12/15 02:10

女子高生コンクリート殺人事件は本当に惨たらしい鬼畜の犯した事件です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね。それも結構有名な事件ですね。

お礼日時:2017/12/13 18:26

佐賀貰い子事件 60人以上死亡。


愛知貰い子事件 200人以上死亡。
板橋貰い子事件 40人以上死亡。
寿産院事件   103人死亡。

残酷な事件。
八王子歯科医師「フッ化水素酸塗布」事件。
3歳の少女が、歯に塗布したが少女は診察台からころげ落ち口から白煙が上がり死亡。
母親と医師助士が抑えていたが筋肉の痙攣で大人2人を2m吹っ飛ぶばす。
おせんころがし殺人事件。
大阪個室ビデヲ店放火事件 16名焼け死ぬ。
西新宿バス放火事件。
歌舞伎町ビル火災 44名死亡。放火といわれているが原因不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせんころがしは有名ですね
歌舞伎町ビル火災は、災害で殺人事件とは違いますね。
人に殺されて、文字通り殺人ですね
後、貰い子事件は戦時中に起きた事で、戦時中に起きた物をトータルしていますね。
そういうトータルした考えだと、第二次世界大戦で多くの人が殺し合ったなどなりますね。
そんなのまでは入れません。
よって貰い子事件も戦時中にトータルした物なので入れません。
大阪個室ビデオありましたね
覚えています。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/12/13 18:41

トルーマン大統領大量虐殺司令事件!


焼夷弾乱れ落とし東京丸焼け❗️
広島原爆実験❗️
長崎水爆実験❗️
その他とどまる事を知らない‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原爆は、悲惨なものですね。被害にあった方達にご冥福お祈りします。
原爆は、戦争中の出来事で違法行為をしている訳ではないので事件とよべるのか?

お礼日時:2017/12/14 15:23

No.1です。

お礼をドモ。

『事件』という言葉について、デジタル大辞泉を引用すると…
1 世間が話題にするような出来事。問題となる出来事。「奇妙な事件が起こる」
2 事柄。特に、法令上で扱われる事柄。「頭書の事件」
3 「訴訟事件」の略。

『事件』をコトのクダリという大義と考えておりました。
「犯罪や違法行為に限定し、戦時中の事件は除外する」という条件を、あと出しで提示されるのであれば、原爆投下という大事件は対象とならないものと理解しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーそれは、僕の考えだけですから、余り深く考えないで良いと思いますよ。
ちょっと話が極端過ぎかな簡単に考えれば良いですよ。
原爆まで出すなら第一次世界大戦、第二次世界大戦まで話が出ちゃう。
僕は、事件というよりも皆が可笑しくなってた時代の話ですから
原爆のスイッチ押した人も、国からの指示で押してますし。

お礼日時:2017/12/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!