プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、相手の対応力に不信感を抱いているようです。そのため、相手の前で自分が持てるパフォーマンスを発揮出来ていないようにも思えます。
それは、この「教えてGoo」のような、いわゆる「文面でのやり取り」では感じず、実際の会話で感じることが多いです。


単に、他人を信じれば解決することなのでしょうか?

A 回答 (4件)

相手の対応力とありますが これは今 あなたがお付き合いをしている人の事ですか?実際にはどんな事か?どんな面なのかが


書いて無いので良く分からないのですが常に会話がずれていてこちらの真意が相手に伝わらないなら 楽しくないし続けたくないですよね

その方の良いと思っている面や良い特質が魅力的に感じていて愛しているのならコミュニケーションを取って行けば良いと思いますけどね

あなたの方が日頃から気になっている事を 質問して答えてもらっていると段々と相手の考え方や感じ方などが分かって来るし そうなると
あなたの方も合わせやすくなると思いますね。勿論、自分の事も良く知ってもらわないといけないので 自分の考え方や感じ方を知らせないとね

人間関係って中々 難しいですよね 十人十色とか千差万別とか言われるように物の見方や捉え方も性格も価値観も様々に違ってますから
ピッタリと合うのは至難の業ですね。

それでも、お互いにお互いを認めたり理解し合ったりしながら信頼関係を築いて行けますね。

最近はラインメールなどで連絡を取り合う機会が多くなってますが やはり、顔を見て話すのが一番大事ですね。反応も見えるし感情も分かるし
行動だって見えるから良いですよね。

良い関係になれます様に・・・ネ!(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、、ありがとうございます。
「自分のことを人に知らせる」部分で、質問のように戸惑ってしまうのだと思います。うーん、だからこそ、まずは聞くことですかね。頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/15 21:26

>「改善」というわたしの目的から主旨をずらした回答、ありがとうございます。

通報させていただきました。

別に構いませんよ。
キミは自分の意に沿わない意見は全通報するタイプなんだろうから。
人の意見を素直に聴けない人は、人を信用するのも無理ですよ(笑)
なのであなたには一生できない事ですね。

ご愁傷さまですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね、、全く前の進まぬ自称「意見」とやらには、誰も耳を傾けかねると思いますがね。

お礼日時:2017/12/15 21:20

>単純に人との付き合いで、わたしは過剰に相手の反応を気にしてしまうようなので、


その改善をすべく質問させていただきました。

わかりました。
あなたは人の反応が過剰に気になるんだよね?
でもねそれは「自意識過剰」ですよ。
相手はそこまで大層に思ってないです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「改善」というわたしの目的から主旨をずらした回答、ありがとうございます。通報させていただきました。

お礼日時:2017/12/15 06:27

( ,,`・ω・´)ンンン?


それは相手のせいで自分の能力を出し切れていない。
悪いのはすべて相手です!!!

と言いたいということかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉も嬉しいのですが、少し異なります。単純に人との付き合いで、わたしは過剰に相手の反応を気にしてしまうようなので、その改善をすべく質問させていただきました。

お礼日時:2017/12/15 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!