アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょう渋谷のパタゴニアショップで色々と物色したのですが、どの製品もかなりの値段なのでとても手が出ませんでした。そこでパタゴニアの製品を実際に現在着ているもしくは前に着用していた人に聞きたいのですが、値段相応の価値はどの程度のものなんでしょうか?色々な人の意見を聞きたいです(他のメ~カ~の製品とも比較したいので・・)

A 回答 (12件中1~10件)

パタゴニアが(たしか)世界初のフリース衣料を製品化


したのですが、その第1号(15年前)を未だに着てい
ます。袖のゴムや胸のボタンもまだ大丈夫です。
へたり具合はユニクロのシーズンアウト時期よりヨレて
ないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリースを最初に作ったのは、パタゴニアだったんですか~。てっきりユニクロだと思ってました。

お礼日時:2004/09/24 09:29

パタゴニアのデザインが好きで良く買っていました。


10年以上前に買ったシャツ、シンチラジャケットは、まだ現役です。 しかし、今のパタゴニアはデザインを優先していて、昔の頑丈さは無いように思います。
パタロハのアロハにしても昔の物はヨレヨレになってもボタンが取れるとか無いですが、今のはワンシーズンでも怪しいです。懐古趣味と言われるかもしれませんが、10年以上前のパタゴニアならお勧めしますが現在の物は価格に釣り合ってる物では無いと思います。  
でも、デザインが好きなら選ばれても良いと思いますが・・・・。  私は最近はパタゴニアアウトレット店ばっかりで買ってます。 他の回答でも書いたのですがREIで買うのもひとつの手ですよ!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。最近では、某有名タレントの方がドラマなどで着ていらっしゃったり町でも着ている人を良く見かけますからしますからデザイン重視になるのも少しながら納得しますね~。あっREIってアメリカのメーカーですよね!検討してみますね。

お礼日時:2004/09/24 19:51

ファッションで着るのなら、何も言いませんが、


アウトドアでの実用衣料として着るなら、コストパフォーマンスは低いと思います。
性能に比べて値段高すぎます。

私もパタゴニアのフリースを10年以上着ていますが、いまだに暖かく現役です。
安いフリースは毛の密度が薄く、あまり暖かくないのですが、パタゴニアのは高いだけあっていいですね。

しかし、最近はモンベルが安くて性能の良いウェアを出しているので、そちらを買うことが多いです。
もしくは、REIか。
(REIはアメリカの通販会社ですか、オリジナルブランドもあります。インナーは安いのでたまに買いますが、ザック、グローブの出来はイマイチでした。安いからいいですけど。)
http://www.rei.com/
日本からでも買えます。ヘルプのページに日本語もあります。

スキーウェアにパタゴニアを着ていましたが、最近はコロンビアです。
安くて十分な性能で着ている人が少ない。(笑)
http://www.columbiasports.co.jp/
(ゲレンデスキーではなく、バックカントリースキーです。)

おしゃれなウェアなら、最近はホグロフスが人気ですけど、こちらも良い値段しますね。
http://www.haglofs.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モンベルにコロンビアですか~たしかにパタゴニアの製品に比べて割安ですよね~バックカントリースキーでも十分な性能を発揮するんですか~なるほど。
ホグロフスっていうのは初めて知りましたチェックしてみますね。

お礼日時:2004/09/25 18:51

REIについて補足説明・・・・



REIでパタゴニア製品を買う方が安く購入出来る事があるので、お勧めしました。

因みにREIは生協で、年間の購入金額によりキャッシュバックされます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

REIって生協なんですかッて事はCOOPですね。
なるほどキャッシュバックの件も魅力的ですね~

お礼日時:2004/09/25 18:54

こんばんは。


ところでpatagoniaの具体的にどんなアイテムに興味をお持ち、もしくはご検討をされていますか?

コストパフォーマンス或いは他社製品との比較であれば、それによって随分答えも変わろうと思いますので。。。

ちなみに私はpatagoniaでは冬モノ_ジャケットやベースレイヤーの類しかもっていませんが、R.5は冬季の登山には特に強くお勧めできます。R2との組み合わせのたった2枚で、微風下ならマイナス10度ちょっとくらいまでは過ごせます。
ストームジャケットも現在のゴアテックス製ではありませんが、悪烈な環境下での活動において本当に頼りになる存在でした。


_私の友人には、彼等が利益の一部を自然環境保護にあてている姿勢に賛同してpatagonia製品を愛用している者もいますし、反対に、価格が高いことや昨今のファッションブランド志向を非難して嫌っている者もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、パタゴニアのどんな製品に興味があるか?ということですが、主に冬場に行うクライミングやマウンテンバイクが好きなんで、それらに対応できるジャケット、中間着などに興味がありますね。それともちろん利益の一部を環境保護活動に当てている姿勢にも共感します。返答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/28 19:25

こんにちは、自分もパタゴニアが大好きなのですが、いかんせん高値です。


安く入手できる方法として、
パタゴニアのアウトレット(横浜・大阪・札幌で取り扱っています、モノにより半額ぐらい)
パタゴニアのセール(パタゴニアのメルマガを登録すると案内が来ます。年に2回ほどあります、モノによって半額)
正規販売店ではなく直輸入を取り扱う店(だいたい3割ぐらい安いです)
海外にて(知人等が行くときにも頼みます。正規でも国内より安いです、アウトレット等ですと激安!)
を利用して入手しています。

モノはいいと思いますが、他のメーカーと比較すると「ここまで高くなくともよいのでは?」と思ったりします。特に日本向けは高すぎるような...
    • good
    • 3

 始めまして確かにパタゴニア製品高いですよね。


私のブログがありますので、その中のコメントを読んで見てください。

参考URL:http://blog.drecom.jp/moory/
    • good
    • 2

所有欲を満たせる商品群だとは思います。


しかし、カバン(私の場合ウエストポーチ)の防水内張り?などは
経年劣化で普通にボロボロになったりします。
高価で気に入って使うものほど駄目になったときの落胆が大きいので
過度な期待はせずご購入されるのがよろしいかと。


・・・と自分に言い聞かせる。
    • good
    • 2

パタゴニアですか。

気になるメーカーですね。
カタログはこまめにチェックしていますが、デザイン・素材のよさに比例して値段は高いですね。
たしかアメリカフリークライミング創生期に活躍したイブォン・シュイナードが設立したクライミングギア製造会社(鍛冶工場)でしたよね。
30年ほど昔にコットンダックのクライミングパンツを買いました。
色も抜けて生地も薄くなってしまいましたが現役で2本あります。
良い物は永く使えるというこどですか。 本当に良い物をつくっていましたね。 現在もハードシーンの物は良い物だと思いますが、全体としてのイメージはマイルドでフェミニンな感じかな。
山へ行かないアウトドアマンこれも時代の流れですか。・・・・
    • good
    • 2

 私はパタゴニア大好きです。

環境配慮などいろんな会社の取り組みはへぇ~すごいな~程度ですので、単に製品が好きなのですけどね。

 やはり、家の洗濯機で洗えるというのが一番の魅力です。

 Tシャツ1枚にしても、丈夫ですし、ウィメンズなどのカッティングラインだったり、素材の伸縮性が好きです。

 ありそうでなかったラフで着心地のよいものって感じでしょうか。
 

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!