プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険会社示談書について
今年の9月に追突事故にあい、相手100・私0という結果になりその月から通院していました。
(母の運転でした。母はまだ通院中です。)

しかし、通院するのが億劫になり11月末をもって通院を終了し、
相手の保険会社の方に休業損害証明書や交通費の請求書など12月6日に提出しました。
しかし、何も連絡がありません。
示談書も送られて来ません。
示談金でしんどい時に通院しようと思っていたので連絡が無く示談書が来ないことに困惑しています。
どうしたらいいのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 今月末までで終わらせたいのですが、終わるでしょうか?
    示談金交渉とかするつもりもありません。
    示談書がどのような手順でいつ頃届くか分かられる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

      補足日時:2017/12/15 01:30

A 回答 (3件)

保険会社に連絡して、年内に書類を終わらせたいと言い、いつ書類が届くか聞いた方が早いですよ。



因みに、事故で通院されていた怪我が後程痛みがでたら、示談後に病院行かれても保証されますよ、保険会社にちゃんと確認して下さい。

お大事に。
    • good
    • 5

今、計算してますよね

    • good
    • 3

時間がかかっているだけかと思います。


治療は自分の判断で辞めたり、再開するのは認められない場合があります。
ですが、すでに通院している分は対象と思われます。
いつ頃の手続きになるか保険会社へ電話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!