アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・片付けが出来ない
・絵が他人より上手い
・すぐ泣く、突然泣き出す

物心ついた時には既に上の症状?が出ていました。
大人になった今も治りません。
何かの障害?病気?なのでしょうか?
父親が家で暴言を吐き暴れたり、家庭環境はとても悪いです。

A 回答 (3件)

家庭環境は何とも言えませんが、私も似たような症状ありました。

現在の年齢は成人超えて大分経ちます。
すぐ泣く、突然泣き出す、が私の場合顕著でした。悩んでいた頃、たまたま発見した両親が撮影していた自分の幼児期のビデオを見て、自分でも何で私こんなにわけわからん泣き方してるの、と自分でも思いました。正直ショックでした。
ADHDなど発達障害の診断、難しく、発達検査受けたのですが、入院先の県外の病院で、今は在所が違い、正直現在かかっている先生も専門外な為あやふやです。
ただ、生活レベルで支障がなければ大丈夫だとは思いますが‥。
専門の医師がなかなかいないので、大変かもしれませんが、一度相談機関、医師など相談してみるのも一つかもしれません。
    • good
    • 1

ADHDって言いたいのかな?


でも、多分、繊細なだけなんじゃないかな?
アスペルガーも似てるけど。
こういった発達障害は、小児で見つかっていますが、
多くの人に有るもので、症状がひどいと、生きていくのに困る事もあります。
大なりしょうなり、みんな持ってる感じですね。

基本、子供の症状のようですが、大人になって顕著になるものですので、
おっしゃってるのにあたると思います。
しんどいようなら、一度、発達障害の専門医に診てもらってもいいかもしれません。
最近は、西洋医学で、病気のように扱われますがが、
あくまでも、個性を作りだすものだと思うので、しんどければ、
お薬などを処方してもらうのもありです。
発達障害専門医もいますが、少数ですので、総合病院の受け付けで相談されると、
その病院で対応経験の多い先生を紹介してくれます。
実際には、神経内科の先生が多いかもしれません。
    • good
    • 0

恐らく何らかの障害があると思われます。


精神科医の診断をお勧めします。
自分が理解しないと、苦労が絶えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!