プロが教えるわが家の防犯対策術!

……緊張していた私に優しく話しかけてくださったり、〇〇高等学校について詳しく話してくださりました。
この文おかしくないですか?

A 回答 (3件)

下さったり、下さいました


と二度続いているのが
おかしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそこですよね…
どうすれば改善しますかね?

お礼日時:2017/12/16 16:21

緊張していた私に優しく話しかけてくれ○○高等学校について詳しく教えて下さいました


では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 16:53

「~たり、」と書いたら、次も「たり」を使います。

ですから「~話しかけてくださったり、〇〇高等学校について詳しく話してくださったりしました。」となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!