アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋にもちょっと、影響あり? でしょうか? 
最近よく感じること、人からもよく聞くのですが、
異性の兄妹がいる人は比較的、バランスとれていて
恋愛を楽しめる体質の人が多い気がしました。
それぞれ、異性の立場から、よく言われる男心・女心
というものをきちんと把握しているような???気がします。
逆に、男兄弟、女姉妹と、片寄っている人たちは、
距離をとったり、ちょっと奥手で、それをわからなくて悩む
タイプが多いように感じます。
そんな思いをした経験のある方いませんか?
また、男心・女心がわかる人って、どんな人でしょう?

A 回答 (4件)

男系家族・女系家族は少なからず恋に影響出ると思います。


私は女系家族で、父以外はみんな女性で、従兄弟も一回り以上年下の子ばかりだったので、
男性と触れる機会がほとんど無く、
男性への免疫が全く無く、同じクラスの男子とかとも、全然話せませんでした。
今、彼氏はいますが、それ以外の男性とはなかなか打ち解けることができません。
昔ほどではありませんが、かなり分厚い壁を作ってしまいます(__;)
ちなみに彼は、一人兄弟ですが、従兄弟のお姉さんと仲良かったり、女友達も多いらしく、女の人に対する接し方がうまいです。
それに、ちょっとした変化で相手の気持ちが見えるらしく、彼氏に心読まれまくってます(汗)
きっと女心・男心がわかる人って、育った環境+洞察力+思いやりがある人なんじゃないかと思います。

この回答への補足

なんか、変な方程式が見えてきてしまった・・・!
男兄弟 < 混合兄妹 > 女姉妹 これは多いけど、
男兄弟 = 女姉妹の人たちのつきあいがなかなか難しい
ということにもなるのかな?
もし好きになっちゃった人がそれぞれ片寄った環境
で育ってたら、理解難しくて、結ばれる可能性が低くなるとしたら・・・それは哀しいですよね・・・。
ありがとうございます。
とっても気持がよくわかりました!!

補足日時:2004/09/26 21:58
    • good
    • 0

それは感じますね。


女兄弟のいる男性は、わりとがつがつしてないっていうか、
女性にすごく自然に接する人が多いです。
確かにもてる人多いですね。
でも、その逆はどうなんでしょう。
(男兄弟のいる女性)
男心がわかっていそうな人はまわりにいませんけど…。

この回答への補足

女姉妹のいる男性・・・自然体、はーい同感です。
男兄弟のいる女性・・・???
私から見ると、女姉妹で育った女性よりは、精神的にかなり強いとか、サバけてる感じがします。
男性を前にしても必要以上に警戒心ないし、エチケットとして何をして良くて、何がだめか、心得ている
感じもします。
>男心がわかっていそうな人
その意味が、♀なのでわからず 知りたいですぅ!

補足日時:2004/09/25 00:22
    • good
    • 0

女心が解る男性っていうのか、とかく女性にもてる男性は姉が2人(複数)居る末っ子の弟、というのが私の周りでは多かったと思います。



女性をよく見ているのか、良きにしろ悪きにしろ女性の心理状態や身体の変化(落ち込んでいるとかちょっと痩せたとか)そう言うのを目ざとく見つけるんですよね。
どうしたの?とか、ちょっと痩せた?とうまく話題もふれる。
そして女の扱いもうまい。引き際とか、取り入り方をよく把握して居る。

小さい頃からお姉さん達に鍛えられて居るんでしょうかね。

この回答への補足

>小さい頃からお姉さん達に鍛えられて居るんでしょうかね。
Que~っ!! 鋭いーっ。
はい・はい・はい!!! (>_<)~★かなり納得ですぅ(笑)
女性入ってる? って思うような、デリケートさを感じるんですよね!
ありがとでーす!

補足日時:2004/09/25 00:07
    • good
    • 2

異性に対する免疫、つまり接し方の技術の有無については全く同感です。



「男心・女心がわかる人」については単純に恋愛などで異性との交際の経験値が高く、思いやりのある方だと思います。

この回答への補足

>異性との交際の経験値が高く、思いやりのある方

明解です。確かに・・・(- -)!
男兄弟で育った人、女姉妹で育った人がよく悩むのは
免疫や経験が少ないため、気さくに接するまでに、
探りあったり、警戒のロックをはずす作業が余計に
かかるからなのでしょうかね??? (@ @)

補足日時:2004/09/25 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!