アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで入金されない場合

ヤフオクの出品者です。
落札してもらって入金がないので、メッセージを送りました。それでも返事がありません。落札してから一週間になります。
キャンセルの方向にもっていきたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。教えて下さい

A 回答 (4件)

段取り踏んで連絡してください。


やり取りの内容は第三者に確認できるようにしておくのが良いです。
連絡無いのなら、やむを得ず削除。

連絡無いのを前提にして、
「連絡無ければ次は何日に連絡掲示板で公開して連絡します」
「~何日に評価で再度連絡します」
「~何日に削除します」
とかって2~3日くらいごとに次の段取りで連絡、合わせて1週間も待てば削除しても妥当でしょう。

ヤフオク!ヘルプ - 落札者と連絡が取れない
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 0

1~2日で連絡、入金なければ待っても時間の無駄です。

こうゆういい加減な落札者は結構多いです。

1週間など待ち過ぎ、お人好しは相手に伝わりません。すぐ、落札者都合で削除しましょう。
    • good
    • 1

落札から1週間経ちましたが連絡が頂けません。


あと3日以内に連絡がない場合、キャンセルとして処理させていただきます。
ご了承下さい。

・・・とでもメッセージを送って、淡々と「落札者都合による取り消し」として処理すればよいと思います。
    • good
    • 0

商品を送らない。

ヤフオクへ問題落札者として、連絡する。そして、再出品するしかないですね。しかし、少し時間を置いて、ヤフオクからの連絡を待つ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!