アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ヤフーオークションを間違えて落札してしまいました。
当方が間違えたので、落札手数料を支払ってキャンセルしたいのですが、
このような場合、どうなるのでしょうか?
ちなみに、落札金額は28000円くらいです。

A 回答 (4件)

どうなるも「出品者の考え次第」です。


・取引「したことにして」お互い評価せず、別途再出品(まずいないとは思いますが)
・落札者都合で削除(質問者さんにシステムから自動で悪い評価+大抵出品者からも悪い)
・キャンセルを認めない
など。

そもそも「間違えて」落札なんてありえませんから。(入札時に確認画面もでますし)
いかなる状況になっても逆切れなどはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
出品者の方との話し合いの結果、
今回はなんとか話しができそうです。
アドバイス頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 22:58

=補足要求=


どのような経緯にて「間違えた」のでしょうか?
    • good
    • 2

 オークションの落札では必ず商品ごとに確認ページがあるので誰がどう考えても「間違えた」ではなく「意図的に取り消す」としかとらえられません。



 希に正式な理由があるとするのならば出品者に連絡すべきです。全てはここからです。

 当然の事ながら貴方の評価は最低を付けられるでしょう。それ以前に取り消しには取り合わない人が多いです。

 参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
出品者の方と、なんとか話しがつきそうです。
今回は入力ミスで、出品者の方に迷惑をかけたので、
次回からはこれまでより慎重に、確認の上に確認をして、
入力したいと思います。

お礼日時:2006/03/01 22:53

相手と相談すべき問題ですね。


厳しい人なら、キャンセルは不可となるかもしれません。
早く連絡取った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
出品者の方との話し合いの結果、
今回はなんとか話しができそうです。
アドバイス頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!