プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダックス50が欲しいのですが、いくつか
分からないことがあって決めきれないでいます
ダックスユーザーの方やユーザーだった方教えてください

1) ダックスの6Vと12Vの違いとメリット

2) ダックスは燃料タンクが2.5リットルしか入りませんが、
  不便じゃないんですか?

3) ダックスはよく「カスタムベースにどうぞ」など
  言われてますが、ノーマルで乗るのは
  無理がありますか?

以上の三つです!!!
っていってもほんとは山ほどありますが…

A 回答 (2件)

1)バッテリーが6Vか12Vかと言うことですが、


 6Vのバッテリーはすぐにあがってしまうし、
 ヘッドライトも暗いです。
 また、#1さんの回答のように年式も違います。
 やはり新しい方(12V)がいいと思いますので
 12Vの程度の良い物を選んだ方が無難です。
 12Vはカラーがエンジ色のものしかありません。
2)ダックスはだいぶ前に発売されたもので、12Vも
 「復刻版」ということで限定発売されたものです。
 当時の形そのままでしたので、タンクも当時と同じ
 小さなものです。燃費はリッター50キロはいくと
 思いますので、満タンで100キロくらいは走れる
 と思いますよ。
3)これも#1さんの回答のように程度が良くない
 と解釈して良いと思います。修理しないと乗れないとか
 サビが多くてかっこ悪いとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
色はできれば青が欲しかったのですが、もともと12Vが欲しかったのもあって、やっぱり12Vを購入したいと思います!!
ダックスは燃費がいいんですね♪
ガソリンの件は少し不安だったんですが、安心しました。

お礼日時:2004/09/24 13:49

1、12Vの方が年式が新しいので信頼性が高いです。


作動も安定しています。

2、不便ですが、当時の原付はそれが普通でした。

3、「カスタムベースにどうぞ」
程度の悪い中古車は、そうした文句で売られる場合が多いです。
程度が良ければ買ったそのままの状態で乗れますが、直さないと乗れない。
同じ手を入れるなら、カスタムなどにどうぞ、というニュアンスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごくわかりやすかったです。
やはりもともと欲しかった12Vを購入したいと思います。
そしてバイク屋さんにバイクの状態をよく聞いて
なるべく整備済みのものを買いたいと思います。

お礼日時:2004/09/24 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!