dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケツに空気入れたら死ぬんですか?
----
”埼玉県杉戸町の産業廃棄物処理会社で、44歳の男性の肛門に空気を注入し死亡させたとして、同僚の男2人が逮捕された。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、産業廃棄物処理会社の会社員・神崎利宏容疑者と仲本トミーことVILLAVICENCIO NAKAMOTO TOMMY JOEL容疑者。警察によると、2人は16日、工業用のエアーコンプレッサーで同僚の小口義之さんの肛門に空気を注入し、死亡させた疑いが持たれている。

当時は休憩時間で、3人はエアーコンプレッサーで服に付いたほこりなどを落としていたが、ふざけて小口さんを押さえつけ、服の上から空気を当てたところ肛門に入ってしまったという。2人は警察の調べに対し、「こんな大事になると思わなかった」と容疑を認めているという。 ”

A 回答 (7件)

むかし、カエルの尻の穴にストロー突っ込んで、パンクするまで膨らませるって質の悪いイタズラがあったそうです。

拷問死に等しい行為でしょう。
    • good
    • 0

良い子の皆さんは絶対にマネしないでください。

    • good
    • 0

水上バイクの排水(位置を示すためにわざと噴水のようにしているらしい)が肛門を直撃して(水が入った?)死亡した例がある。


丈夫な海パンかズボンを履いた方が良いらしい。
    • good
    • 2

腸なんて、ソーセージの原料にもなる1本の風船だもの。


おならや便秘を我慢するだけで、脂汗流すほど苦しいのに、
空気入れたら破裂するし、体内に糞便撒き散らしたら、敗血症で簡単に死ぬよ。

血管も同様。体内に空気の含まれる部位って気道と肺以外にない。
人は水と脂の塊なので、ガスを入れたら、逆流して人は簡単に悶え死ぬ。
    • good
    • 0

粘膜や柔組織ですから


高圧の空気を圧入すれば、腸なんて簡単にちぎれるよ
腸がズタズタになると、かなり難しい
    • good
    • 0

肛門からバリウムを入れると口から飛び出すことがある、と言います。


それでも医者は平気でやりますから、それくらいだったら問題ないのかもしれませんが
産廃業者のエアコンプレッサーだったら威力も半端ないですから
内臓に相当の圧力がかかって破裂することだって考えられます。
そうなれば死ぬかもしれません。
    • good
    • 0

圧力が高過ぎれば今回のように死亡に至ることもあるかもしれませんが、手動で入れる程度なら死ぬことはないかと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!