プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で臓器売買のニュースがないのはなぜでしょう?

世界のブラックマーケットで2番目に多く出回っているのが人間の臓器の腎臓だそうです。

ちなみに1番がドラッグマーケットらしいです。

話は戻って臓器売買の9割が腎臓だそうです。

日本国内で臓器売買で逮捕されたっていうニュースを見ないですよね?

でもドラックの売買の次に臓器売買が大きなブラックマーケットの市場になってるのにニュースに1件も上がってこないのって不思議だと思いませんか?

A 回答 (3件)

宇和島臓器売買事件以来、日本人の臓器売買はほとんど海外で行われているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/18 22:32

臓器を買う人は


金持ちなんだから
悪いコトしても、
表になんか出ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/18 22:32

>日本で臓器売買のニュースがないのはなぜでしょう?


合法的に入手できるし人工透析も事実上只で出来ますからね。

>日本国内で臓器売買で逮捕されたっていうニュースを見ないですよね?
あなたが知らないだけですね。
年に1件か2件は報道されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!