アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ほどの彼氏と結婚が決まりました。私27歳、彼氏30歳です。
車、電車で2時間ほどの距離に住んでおり、となりの県に住んでいます。お互い社会人であり、特に付き合っている間は問題なく、むしろ色々な場所に行けて楽しいと思ってしました。

しかしいざ結婚となると、住む場所に悩みます。一旦は賃貸を彼の県ですがお互いの職場の中間地点で借りて、通勤はお互い1時間30分程頑張る形で決まりそうですが、将来的には彼氏は自分の県に来て欲しいと考えており、私は相手の県でもいいけれど、自分の地元寄りに住みたいと考えています。

彼は長男で、恐らく地元に来て欲しいと考えているのだと思いますし、やはり男性は自分の地元に来て欲しいものなのでしょうか?
趣味も空気感もとても合いとても好きなのですが、専業主婦になるのなら話は分かりますが、そうすると私は将来的に専門職なので就職先はみつかるとは思いますが、職場を変えないと行けないためどうして女性側がキャリアを犠牲にしなくては行けないのだろうと悲しくなります。また、仕事が楽しくなってきている時期でもあり、今の職場が好きなので手放したくない気持ちがあります。
しかし一方で男性というものはやはり引っ張って行きたいし仕事を応援してほしいのかなとも思います。しかし収入は自分の方が多いです。
もやもやします。やはり一般的には嫁にいくいうことは女性が男性側の実家に近づくことを言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔は「女が男に合わせて当然」でしたけど今は違うじゃない?


女性の方が収入が多く、今後の出世の見込みも高いなら逆転もありだ思うよ。

でもそれは相手次第って言うのがいつの時代も変わらないところ。
夫婦以外の第三者があーだこーだ言ったって、
夫婦二人が納得できてないなら無駄だからさ。
逆に言えば夫婦二人が納得してるなら「普通」なんてどうでもいいんだよ。

結婚して一生一緒にいようって決めたんだったら、
あなたのそのモヤモヤもちゃんと話して二人で考えましょうよ。
「恐らく」で勝手に推測したり、一人で悶々と悩んでちゃ前に進めないよ。
    • good
    • 5

貴女は、嫁ぐのですから、旦那様中心に考えるべきかと………彼の家で、姑と一緒に住むことを、覚悟すべきです!(=^ェ^=)彼氏が、二人

ありがたい方ですよ!普通は、一緒に住みますから…………
    • good
    • 0

嫁になるってことは、少なくとも旦那側に少しは歩み寄らなきゃですね。

自分の願望ばかり叶えようとするとバランスが崩れちゃうかも。
私は、今の仕事を続けたいので結婚はまだ考えていません。

嫁にいくってことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています