プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は、引き出しにクルクルっと丸めて詰め込んでる状態です。(@_@;)

できればショップのように、ハンガーラックやクローゼット等に、吊るしてキレイに片付けたいんです!!
でも、売ってる犬用クローゼットは買うにはちょっと高すぎる~(ーー;)

何かで代用出来ないかなぁ?!って考えてます!
みなさんはどうしてますか?!
いい方法教えて下さい!!

A 回答 (4件)

ホームセンターで針金を買ってきてハンガーを作りました。


見本はクリーニングで付いてきた人間用の針金ハンガーです。
ちょっと太め・硬めの針金を選んで、肩あたりのカーブは指を支点にして曲げて、最後の「?」みたいな形の所(フックに掛けるところっていうのかな?首の所っていうか・・・)も手でグイッと曲げました。最後にグルグルっと巻き付ける時はペンチのようなものですると手が痛くならないですよ。

柔らかすぎるとグニャンとすぐ変形してしまうので、ちょっと硬めの針金がお勧めです。
友人にも作りましたが結構好評でしたので、参考になればと思います。
入れ物は ↓の方のように100均グッズを使ったり、壁に麻ヒモを吊るしてそこに掛けたりしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!手作りハンガーいいですねぇ☆作るなんて考えもしなかったっ(>_<)出来るか不安ですが頑張ってみます!

お礼日時:2004/09/25 12:33

こんにちは。


犬の洋服収納なら少し自信があります!
といっても主人が作りましたが・・・・。

良くホームセンターで売っている3段ボックスと100円均一のツッパリ棒があれば良いサイズのクローゼットができます。
作り方は三段ボックスを三段ではなく二段にするんです。
三段だと服をかけるときれいに掛からず服の下のほうが折れ曲がります。二段だと服のすその方が開いてすっきりします。
もちろん三段ボックスを二段にするのですから壁になる方の真ん中にねじ穴の加工は必要ですが・・・。でも穴を開けるだけです。

二段ボックスに加工したあとボックス内部に突っ張り棒をして服をかけます。
このボックスを家は2個連結して背の高いものにしてます。
一番下は餌入れなど置くようにしています。
お試しあれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!色々な案を教えてもらったのでかなりお手ごろ価格で出来上がりそうです◎

お礼日時:2004/09/27 20:16

ワンちゃんのお洋服って飾ったらとってもかわいいですよね。

 私も犬用のクローゼット&ハンガーを買おうか迷ったのですが、まだ服が10枚くらいなので、雑貨屋さんで購入した麻ひも&ちっちゃな洗濯バサミを利用して、洗濯物のように干すかんじで見せる収納にしています。干してる場所は犬のケージの上です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。我が家はあれこれ買ってしまいかなりの量の服が・・・(>_<)特にお気に入りだけ見せる収納してみよっかな♪

お礼日時:2004/09/25 12:58

100円ショップで紙管やスチールラックなどの組み立て収納が売られていたと思います。


あれを使って出来ないでしょうかね??

この回答への補足

回答ありがとうごさいます!出来そうな・・・出来なさそうな・・・(ーー;)色々考えて頑張ってみます!

補足日時:2004/09/25 12:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!