【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

新富士インター(静岡)から大山崎(京都)まで第二名神通って行く際に
たくさんお土産があったり試食ができる大きめのパーキングエリアを幾つでもあげてください。
おすすめ!てところでも、お願いします

質問者からの補足コメント

  • サービスエリアをお願いします

      補足日時:2017/12/21 13:03

A 回答 (2件)

とりあえず新東名・新名神・名神のルートで通過SA・PAを全て挙げると・・・



新富士
・清水PA
・静岡SA
・藤枝PA
・掛川PA
・遠州森町PA
・浜松SA
・長篠設楽原PA
・岡崎SA
・刈谷PA
・湾岸長島PA
・御在所SA
・土山SA
・甲南PA
・草津PA
・大津SA
・桂川PA
大山崎

このルートならSAはどこも大きいけど、PAでもそこそこ土産物なんかは売ってるから特にダメなところはないですね。SAが大きいのは確かだけど、年末年始とか道路は渋滞までいかなくてもSAは駐車場が混んでて入れないとかあるので、どこと決めておかず小刻みに寄っても良いかと。
# 東名のPAだとトイレと自販機だけみたいなところもある
    • good
    • 0

> 大きめのパーキングエリア


高速の場合、サービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)があります。
SAの方が規模が大きく、売店なども充実してレストランなどの種類も多くあります。
(休憩する所という感じです)
   
PAはトイレのために休む所といった感じで、売店も比較的こじんまりとして、場所によってはレストランは1店舗だけなどという所もあります。
   
従ってサービスエリアに寄った方がいいでしょう。
刈谷のハイウェイオアシスには、えびせんの直売所があり、エビせんべいはたくさん試食が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他はありますか?

お礼日時:2017/12/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!