プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬剤師 獣医師 歯科医師の年収について
私立獣医学部に進学予定のものですが獣医の年収が低いという話しをよく聞きます。私は男性なので将来家族を養っていけるだけの年収は欲しいと思っています。現在獣医として働いている方に実際の年収と仕事の内容を教えてもらえたらと思います。
また、薬剤師や歯科医師と比べるとどうなのでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

獣医はどれくらいなー


2chに出てるからそれをみてね。あれがリアルな数字ですね。

産業動物なら家庭を作ってもフランクミュラーの時計をつけれるよ。特にブタは羽振り良い。
公務員なら、給料は行政で入庁する連中より低いけど、定時で終わるし(本省、本庁、農林以外)。だから趣味に生きる人は良い。
小動物はあかん。開業しないと500-600が限界。そのくせ勉強する量は他の業種の何倍も。休みの日も勉強会。<=ワシはココ。すきだから続いてる。

正直、薬剤師がいいな。同期で薬剤師になった人は楽そう。。保険診療はもう羨ましい。

私立医学部いけば?親に金あんなら。
自分は私立医通ったけど、何にも考えずに国立獣医進んだ・・獣医進学予定って事だから話ますが・・ぶっちゃけ後悔してます。獣医は楽しいけど。やっぱ・・ね。

歯科医は分からない。
センターやって医科歯科どうです?最近じゃ82-3%のセンター率で行けるらしいじゃないですか・・

支離滅裂でごめんなさい。
産業獣医になるって言うならお勧めします。それか親が病院持ってるとか。

来年度入学ってことは
加計の1期と卒業同じですよね?
あなたが卒業するときは供給が200人も増えるわけですから、今のような楽勝の就職ではなくなるかもしれませんね。

最後になりましたが、どの業種でも国試に受からなければ”タダの人”ですので
どの業界行くにしろ。コクシ死ぬ気で!


グッドラック
    • good
    • 0

薬剤師ですが、一部の経営者以外、みんな収入は低く元がとれない!


薬剤師会も頼りなく、将来性が日本ではないので、子供は、将来性のある工学部です!
    • good
    • 2

獣医師については存じません。


薬剤師は病院勤務薬剤師と調剤薬局勤務薬剤師、個人事業主に分かれます。個人事業主も調剤と薬歴は別の薬剤師が行うことが義務づけられているのでちっとも楽ではありません。病院勤務薬剤師は勤務医同様夜勤があるので重労働、しかも夜勤時に医薬を間違えると薬歴担当が居ないので看護師が気付かぬと最悪患者が危篤になります。
歯科医は安全そうですが、とんでもない現在歯科医は余っています、多人数の歯科医が居るクリニックでも自分で選んだ麻酔薬がアナフィラキシーショックを起したら最悪、私はそこまでは行きませんでしたが麻酔薬に止血剤としてアドレナリンが入っていたため、心臓がバクバク言いはじめその回は中途で治療を停止、次回から別の薬に変えて貰いました。まず、開業する場所を選ぶだけで大変。
獣医師もペット医師は善し悪しで、現在イグアナならまだしも、カタツムリや昆虫の相手までさせられる。猫の皮膚が恐ろしく堅いのはご存知の通り、だから三味線に使われる。
全て保険に入らないとやって行けない。
    • good
    • 1

歯医者は儲かります。


内科開業医がベンツであるとき、歯科医はフェラーリです。
獣医さんは、経営手腕次第だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています