プロが教えるわが家の防犯対策術!

gta5、地球防衛軍5
どっち買おうかまよってます。

gtaはps3でやっていて面白いのはわかってるですが、今さら感あるかなと思います。

地球防衛軍はやったことなくて、
操作性がきになります。

操作はfpsよりのほうが好きです。

アドバイスおねがいしす。

A 回答 (1件)

こんばんは

オンラインとても盛り上がっていますので、
地球防衛軍5(以下EDF5)オススメではあります(オフでも充分楽しめます)

コール オブ デューティやバトルフィールドのようなガチなFPSという感じではなく、PUBGやスプラトゥーンなどのTPSお祭りゲーといった感じですね。

操作性は特別良くは感じませんが、
設定もいじれるので特別やりにくいと良いこともないです。

前作ではダッシュが出来ないので常にローリングで移動しなければならないなど
ちょっと酷い操作性だなと思いましたが、その点は改善されています。
強いて言うならアイテムドロップ制なので、拾うのが手間なくらいでしょうか。

職が4つあるのですが、それぞれ特殊操作があるので(基本部分は同じです)長く楽しめる作りにはなっています。
特長としては武器の種類やステージが他TPSと比べ圧倒的に多く、それぞれに特性があるのでまずはどの武器が良いか、職が良いか試しているだけでも楽しめます。
あとは各ステージ高難易度が選択でき、クリアできるプレイヤーは数%いるかどうかというレベルまであるので協力してクリアしたときの達成感や盛り上がりが凄いです。
オフラインでの2人協力プレイも出来ます。

参考になれば
    • 0