dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、裁判所にゆうちょ口座の差し押さえをされました。
理由はクレジットカードの未納です。
一万円ほど差し押さえられました。
そして今日試しに入金、引き出し、残高照会、すべて試したところ通常通りにできました。
ですが明日、日払いのお給料がゆうちょ口座に入金されます。
また差し押さえされる可能性はあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日は一万円しか入っていない口座から一万円全額引き出されました。
    そして明日も同じ額が日給として振り込まれます。
    今日試しに自分の口座に1000円入金したらそのままで差し押さえはされませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/21 21:35

A 回答 (2件)

差し押さえにかかる可能性もある。

ただ、差し押さえをするにしても手続きをしなければいけませんから、そんなに頻繁にしないと思いますけども。
    • good
    • 0

生活に支障のない範囲の金額が、また引き出されますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!