プロが教えるわが家の防犯対策術!

逮捕 口座差し押さえ
逮捕されて罪状に関係あったら口座の差し押さえをされてしまう可能性がありますか?
その場合、不起訴になり終わった後、解除の申請をしてどのくらいで解除されますか?

A 回答 (2件)

●【逮捕されて罪状に関係あったら口座の差し押さえをされてしまう可能性がありますか?】

⇒警察や弁護士からの依頼に基づき、犯罪事件に関係する預金口座は通常【口座凍結】されることになります。

●【その場合、不起訴になり終わった後、解除の申請をしてどのくらいで解除されますか?】
⇒わかりません。
全く被疑事実、犯罪事件とは無関係であることが判明すれば、おそらく、いずれ口座凍結は解除されるのではないかと思われますが、そのあたりの判断は当該金融機関によって異なりますので。
    • 3

逮捕は刑事で、口座の差し押さえは民事ですから、元々無関係です。

• 0
この回答へのお礼

相手の弁護士からされると思います!でもなるほどです。それは知れてよかったです!ありがとうございます(*^^*)