アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上部の用紙サポ-トから年賀状を印刷しています。
MP500の機嫌が良い時は支障ないのですが、一度ひねくれると
排紙トレイが閉じている表示され印刷が止まってしまいます。

トレイを上下にあおってやると、印刷が再開されます。
機嫌の悪い時は、100枚印刷するのに半日ががかりです。

年に1回この時期しか使わないのですが、これまで修理で買う以上費用がかかっているので
大事に使っています。

トレイの接触不良だと思うのですが、自力で修理できますか?
ここまで付合いが古いと、なかなか捨てることができないもので・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トレイのどちらかの端に出っ張り(丸い凸)があれば、それが内部でスイッチに繋がっています。


トレイの幅や緩みの関係で、動作が良くない場合もあります。
排紙トレイが閉じている表示なので、スイッチが復帰しないで押されている状態ですね。
何度か押して離してを繰り返して、それで改善しなければ、分解して点検になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました ありました右側に丸い可動するツメがありました。
さっそくコキコキすると動き、さっそくやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!