プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3(17歳) 女です。

生きる希望もないし、夢もないです。

死にたいわけじゃないけど生きてるのが辛いです。

高3で、自分で言うのもあれですが、若いのに、こんな気持ちになってて、これから先、楽しいことがあるのか不安でいっぱいです。

どうしたら希望を持てますか?

A 回答 (2件)

なぜ生きてるのが辛いのかはっきり理由って分かりますか?辛いと言うには理由があるはずです。

まずはなぜ生きてるのが辛いのか、良く考えて理由を見つけて見ませんか?
あなたがこの世は真っ暗だと思えば真っ暗です。あなたがこの世には希望があると思えば希望があります。全ては心次第で変わって行きます。
楽しいことなど無いと思えば楽しい事はありません。じゃあ楽しい事見つけるゲームをしませんか?
何したら楽しいと思えるんだろ私って。
とりあえず散歩して夕陽を見てみる。ああ綺麗だな。読んだ事のない誰かの闘病記を読んでみる。病気って大変なんだな。
イラストを描いてみる。ブログを開設してみる。好きなアニメや漫画を探してみる。
あなたが楽しいと感じる事に出会うまで、色んな事に手を出して探してみませんか?
そう思うだけでも気持ちが少しだけ前に向くかもしれません。
    • 1

生きてるだけで幸せです。

昔はいつ死んでもおかしくない時代だってあったんですよ。
暇なのが一番の幸せだと思います。
    • 0