プロが教えるわが家の防犯対策術!

徳島市とその近郊では大阪の民放4局が見れますが南部の海部郡とか西部の三好郡でどうですかね?

A 回答 (3件)

徳島県南部での受信状態を紹介するHPがありましたので


ご参照ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/bonco_899/index.htm
    • good
    • 0

三好郡では、四国放送、NHK以外はだいたい4~5局ですが、三加茂町以東は関西テレビ局、井川町以西は岡山・香川局となっています。

    • good
    • 1

ほとんどの地域で視聴できます。



大阪局を受信する場合の条件
紀伊水道に面しているか同方角に大きな障害物がない場合、
大阪生駒局または、和歌山田辺局からの電波を受信できます。

また内陸部では、岡山/香川の放送局を視聴できます。
詳しい受信局の情報がありませんので推測ですが、
岡山局を受信しているようです。

もし心配でしたら、ご希望の地域または、隣接地域の
CATV局ホームページなどで再送信チャンネルを
確認してください。
一般的なアンテナ設備で受信可能な地域では、
放送局の同意も得やすい為再送信されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!