アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が今、39度の高熱が出ていて寝込んでいます。

明日、明後日と部活の練習試合があるのですが

明朝、熱が下がっていれば
練習試合に行きたいと息子は言うのですが
行かせない方が良いでしょうか?

インフルエンザかどうかは今は分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 本人が無理をするのは勝手なのですが

    マナーとして、インフルエンザ様のものを
    発症したら
    休むべきではないか?と思い、
    悩んでいます。

      補足日時:2017/12/23 21:09

A 回答 (5件)

インフルエンザではないと思います。


でも、できれば行かないほうがいいし行くとしても顧問など責任者には知らせるべきことだと思います。
何か事が起こったら彼らも巻き込むことになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。無理矢理行ってその先で倒れたら。ご迷惑をかけることになりますよね。

お礼日時:2017/12/23 21:59

39度の熱が出たということは、インフルエンザ以外の病気も考えておく必要があるよ。


「本人が無理をするのは勝手ですが」
それを「自己中」というのだがね。
万一それが原因で問題が起きたら・・・・。
責任を負うのはあんたなんだよ。
「マナー」とあるが、マナーでは済まされない問題だよ。
行くのをやめさせるのはあんたの義務だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が無理をするのは
本人の意志、希望であって
部の皆さんの希望ではない、
という意味で書きました。
なので自己中とは真逆の意味です。

お礼日時:2017/12/26 16:22

39度の熱がでれば、最低1週間の安静です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん もし明日熱が下がったらその限りではないかも…

お礼日時:2017/12/23 22:00

自分の子に対して「本人が無理をするのは勝手なのですが」っていう親はバカです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2017/12/23 21:58

はい、休ませてください


病み上がりで過度の運動をすれば再発することがあります、体力が弱ってるので、また風邪やインフルエンザに掛かりやすい時期ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!