プロが教えるわが家の防犯対策術!

間奏のところでホルンの演奏がありますが、有名なクラシックの
演奏家だと言う記憶があります。
誰の演奏か、ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アラン・シヴィルです。



元・BBC交響楽団の主席奏者で、加えてロンドン・ウィン
ド・プレイヤーズ、ミュージック・グループ・オヴ・ロン
ドン、ロンドン管楽五重奏団のメンバーとして活躍。
1985年には女王陛下からOBE(大英帝国第四級勲爵士)を
授与されています。
夫人のシャーリー・ホプキンズ=シヴィルも同じくホルン
奏者で、現在BHS(英国ホルン協会)の名誉理事長を務め
ています。
ビートルズとの共演としては、他に『ホワイト・アルバム』
の「グッド・ナイト」もあります。

なお、残念ながら1989年に亡くなっています。
享年60歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しくおしえていただいてうれしかったです。
good nightでもホルンを吹いているのでしょうか。

聞いてみることにします。

お礼日時:2001/07/09 11:48

internet beatles recording indexというサイト(下記参考URL)で調べたところ、フレンチホルンを吹いているのは1989年に60歳で亡くなったAlan Civilとのことでした。



ページ上部のcontributing artists indexから、あるいは、1966年の曲リストからでも探せます。

For No One以外にA Day In The Lifeにもホルンで参加しているそうですけど、さすがにこの曲だとどこで吹いているのか、ちょっとわかりませんね(^^;

参考URL:http://www.tacoshell.com/spinalcracker/ibri/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
a day in the life もあらためて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/07/09 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!