プロが教えるわが家の防犯対策術!

US$のTC→US$キャッシュへの直接両替は成田空港内両替所で出来るのでしょうか?
一旦、US$TC→日本円、日本円→US$キャッシュ、となるのでしょうか?

A 回答 (3件)

成田ではやってくれないかもしれないですねぇ。

混んでますし、できる業務に限りがあると思います。

都市銀行などの、外貨両替のできる銀行であれば、T/C→CASHの両替はしてもらえると思います。(前にしてもらったことがあるので。)その際、手数料はかかると思います。銀行によって異なると思いますので、お問い合わせください。

一旦、買取後にまたCASHを購入となると、為替レートの差額分かなり損をしますので、やめた方がよいかと思います。手数料を払っても、直接両替された方が損はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本円にしてからの再両替は損なのでしないつもりです。
手数料払ってもいいので、直接両替できるといいんですが・・・。

こんにちは。

残念ながら日本国内では、TC→現金への両替はできませんので、TC→日本円への買取、日本円→US$現金への両替となってしまうと思います。
日本円→TCへの両替の際の手数料のほか、買取での為替差損が発生しますから、手許に残るお金は小額ですが確実に損します。
また出発ロビー階の銀行は、日本円→外貨への両替がほとんどですから、買取を受け付けてくれるかどうかも?です。(空港内の銀行を利用した経験がないのでこの点は自信ありません。)
出来たとしても混雑していると時間がかかります。
どちらに行かれるのかわかりませんが、US$圏ならそのまま持参されてはいかがでしょうか?ベトナムとかだとTCでは厳しいかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり直接両替は無理ですかね~。
入国前に$キャッシュが必要なので、出来ない場合は日本円→US$で両替します。

>成田空港内両替所で出来るのでしょうか?

空港内の両替所ならどこでもできます。

市中銀行の外貨取り扱いなどでもできます。
ただ発行した種類で取り扱わない銀行もありますので電話で問い合わせしたほうがいいとおもいます。

東京三菱は外貨に強いのでほとんど大丈夫です。

>US$TC→日本円、日本円→US$キャッシュ、となるのでしょうか?
はい。そのとうりです。
    • 0
この回答へのお礼