アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球って今6回目の絶滅期に入っていて
2032年の1月9日にはなんだかの現象が起こって地球人などの生き物が絶滅するって本当なんですかね。
または人工知能などによって。

A 回答 (4件)

2032年ってアポフィスのこと?


当初衝突確率数十分の― とかいって
結構話題になったけど
最近の観測では
数十万分の一 ですね。

6度目の絶滅期というのは英国のダンヒル教授の主張だと思うけど
人類の社会活動が、6度目の絶滅を引き起こす というのは
正しいかもしれませんね。

少なくとも近年の人類の社会活動が地球に与える影響は
ちゃんと評価すべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとございます。

お礼日時:2017/12/25 00:51

まじで?!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

違ったとしても、今の地球の(絶滅)を確率としたら、80パーセントをきってるでしょうね。
まぁ気にする事はありません。
死ぬ時はみんないっしょです。

お礼日時:2017/12/25 00:32

ノストラダムスの時もそんなガセが流行ったなぁ。

勝手な解釈して、結局なにも起こらなかったし。
絶滅するだとか、そんな根も葉もないこと言ってる奴は、もし言ってることが当たらなかったら責任取らせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの科学者がテレビや本で語っていることなのでさすがにデマではないと思うのです。
もし、デマだったとしても、人工知能の凶変、まぁ、ターミネーターねようなものですね笑。あるいは隕石投下によっていずれかには絶滅を迎える事でしょうね。

お礼日時:2017/12/25 00:28

いつかは必ず滅亡すると思いますが、それを日付まで特定できる技術は現在ありません。


また地球は大きいので、地球を一瞬で粉々にでもしない限り、24時間で生物を絶滅させるのは不可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!