アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、LANカード接続の際、ネットにつながらないことがあると、サポートセンターに問い合わせました。
そうしたところ、固定IP接続にすると解消されると言われ、設定しようとしましたが、受付てくれませんでした。
この為全てアンインストールし、インストールし直してからやり直そうと考えました。
しかし、今度はインストールさえ完了しなくなってしまいました。
LANカードWL-11Cを使っているのですが、Atermのユーティリティを使い、インストールするとLANカードは完了し、ネットワーク検索までは問題なく終わります。その後のWARPSTARへのアクセスで止まってしまうのです。
この為、システムプロパティのデバイスマネージャ及びネットワーク設定のネットワークコンポーネントを開き、確認及び設定をし直してみました。
デバイスマネージャのネットワークアダプタ内にうまくインストールされている時は、ネットワークコンポーネントの方には表示されず、ネットワークコンポーネントに追加された時は、デバイスマネージャのネットワークアダプタ内では、使用付加になっているのです。
しかも、一度しかインストールしないにもかかわらず、LANカードWL-11Cがいくつも出来ているのです。(全て使用付加)
一つのみ残して、使用かにすると今度は上手くインストールされていない時の『!』表示が。
更に更新し直すと、『!』は消えるのですがネットワークコンポーネントから消えているのです。
Windowsが崩れてきているのでしょうか?
原因がわからなくて困っています。皆さん、助けて下さい。
OSはWin98、ノートパソコンです。
ネット接続は、下記のような感じです。
---モデム---BUFFALO(BBR-4MG)---aterm---ノートPC1台
        |(有線)   (LANカード)(Win98)
    ディスクトップパソコン2台
     (Win98SeとWinXP)

A 回答 (2件)

WL-11Cのインストールに失敗してる感じですね。


試すとしたらPCをSafemodeで起動し、
一旦WL-11Cを削除してからインストールし直しでどうか、
ですかね。

1)ノートPCのメーカーと型番
2)最近ノートPCに周辺機器を追加したか否か
3)ノートPCにセキュリティソフトは入っているか。
 入っているならそのソフトの名前は何か。
が知りたいところです。

この回答への補足

acidrainさん、アドバイスありがとうございます。
safeモードでカードを削除し、通常モードでインストールし直してみましたが、やはり、導入ウィザードの6/10のところ『WARPSTARにアクセスしています』で、『WARPSTARに接続できませんでした』と出て、止まってしまいます。
現在、デバイスマネージャ等は正常表示されています。

1)のノートPCのメーカと型番は
NECのLaVieNX LW23D/5です。
2)、3)はないと思います。

再びよろしくお願い致します。

補足日時:2004/09/26 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び現状を書かせていただきます。
お時間がありましたら、アドバイスをお願い致します。

あれ以来何度もアンインストール及びインストールを繰り返し試してみましたが、何度やっても同じで、本日、Cドライブのみリカバリを行ないました。
しかし、同じところで止まってしまいます。
以前、ダウンロードした、最新のユーティリティVersion 6.33のソフトでも試してみましたが、STEP1に!がつき完了できないのです。

以前、クイックWeb設定で触ったからでしょうか?
「・Aterm(WARPSTARベース)との通信ができていることを前提としています。」
とあるため、現在の状況では、クイックWeb設定は使えませんよね。

どうしたらよいのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/10/01 19:39

 再インストールしたのは子機側だけでしょうから


無線区間のセキュリティ設定の不整合と思われます。
暗号化/MACアドレス登録/ESS-ID(SS-ID)の
再設定をしてみて下さい。

この回答への補足

45yamaさん、アドバイスありがとうございます。
導入ウィザードが完了しないため、ベースマネージャも開くことが出来ません。
この為、暗号化/MACアドレス登録/ESS-ID(SS-ID)の再設定も行なえませんでした。
導入ウィザードのSTEP6/10で止まってしまうのです。

補足日時:2004/09/26 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び現状を書かせていただきます。
お時間がありましたら、アドバイスをお願い致します。

あれ以来何度もアンインストール及びインストールを繰り返し試してみましたが、何度やっても同じで、本日、Cドライブのみリカバリを行ないました。
しかし、同じところで止まってしまいます。
以前、ダウンロードした、最新のユーティリティVersion 6.33のソフトでも試してみましたが、STEP1に!がつき完了できないのです。

以前、クイックWeb設定で触ったからでしょうか?
「・Aterm(WARPSTARベース)との通信ができていることを前提としています。」
とあるため、現在の状況では、クイックWeb設定は使えませんよね。

どうしたらよいのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/10/01 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!