アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこく詮索した結果、別れている間の彼の風俗が発覚しました。

私から振って、私から復縁したいと申し出ました。別れている間に彼のSNSを覗き薄々勘づいていたのですが、別れていた間のことだから仕方ないとは思いつつ、何度も聞いていました。彼は断固として「行っていない」と言い切っていました。そして、「お互いのSNSは見ない約束なのに、勝手に見るのはずるい。」とも言っていました。

しかし先日彼の引き出しを開けたとき、名刺の束を見つけ、女の勘が働き、見てみると「気持ちよかったよ!またきてね」と風俗店のものが入っていました。
復縁して一年。結納も終わり、プロポーズをされた日のことでした。ショックで気が狂いそうでしたが、そのまま彼を問い詰めました。それでも彼は「行っていない。」と言い切りました。食い下がる私を見て、「本当のことを言っていいんだな。行ったよ。でも別れている間のことだから、言う必要はないと思った。お前が絶対悲しむとわかってたから言えなかった。どうしていつも根掘り葉掘り詮索するんだ、、。」と、怒りと呆れと残念そうに言われました。

付き合ってからは行っていないと言っていますが、信じきれません。

私は彼のなんでも知っていたくて、いつもこうなってしまいます。素敵なプロポーズをしてくれ、いつも大切にしてくれる彼が好きでたまらないのに、いつもいらぬことを聞き出しては落ち込んでしまいます。

そんなことが昨日あったのですが、今日、予定通り入籍しました。彼は私を見て、「風俗に行ったのは悪かったし、お前が落ち込む姿を見て後悔はする。でも、別れていた間は本当にいろいろなことがあって俺も一人でやってきたんだよ。そこに関しては別れていたあいだのことも全て良かったと思ってる。今日入籍すると決めたんだ。行くぞ!」

と言っていました。
大好きでたまらない彼が、誰かとそういう行為をしたと思うだけで気が狂いそうです。でも、彼と結婚したかったのです。目をつむると彼がどんなことをしたのかなと想像して、息ができなくなります。でも、でも愛しています。

私は、おかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は、別れている間も彼だけを思って、体も綺麗に取っておきたいと勝手に思っていました。そして、彼もまた私と同じように、私だけを思ってくれていると信じていました。勝手ですね、、。書いていておかしいと解ります。

復縁してからも風俗に行っていたかもしれませんが、彼は「行ってない」と言っています。
    それをまたほじくり返して、なんとか真実をつきとめようとしてしまいます。
    それくらい彼が好きだと思っていますが、もしかしたら自分が大好きなだけなのかもしれません。

彼の思いを無視したのも、私のための嘘も最低だと罵倒したのも、勝手に別れて勝手に復縁希望したのも、勝手にSNSを覗いたのも、勝手に名刺を触ったのも、全部私がしたことなのに、彼を問い詰め、「私と同じように私を愛して」と叫んでしまいます。。

A 回答 (27件中21~27件)

彼はあなたのお人形ちゃんではありません。

「こうあって欲しい」「こうして欲しい」はあくまでもあなたの希望であり、
彼に強要したり泣きながら「なんでしてくれないの!!」と責めるようなことではないですよ。
「彼を信じられない」のは彼が悪いわけではなく、あなたの心の余裕のなさが原因でしょう。
相手の自由や権利を認められず、自分の理想を押し付け続けていると、
どんどん相手を追い詰めて息を詰まらせて挙げ句の果てに「うんざり」されて嫌われてしまいますよ。

もっと世の中には自分の思い通りにならないことがあるんだと理解しましょう。
もっと色んなことにチャレンジしてみてはどうでしょうか。
「ある程度で妥協する」「相手のペースに合わせる」「自分とは違う価値観を受け入れる」
という経験を積んでいけば、彼のことをもっとどっしりと信じられるようになると思います。
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。

妥協するのが苦手で、なんでも完全にやりたいと思ってしまいます。

彼のことも思い通りにしたいと、、。

勘違いしているのは貴女は彼を愛しておらず依存して、執着、束縛しているだけです。

物を漁ったり、覗いたり、責めたり、詰ったりするのは愛情ではありません。

貴女の精神は少し病的なんで彼が苦しんでいます。

嘘と言うのは信用していない相手に付くものであり、貴女自信が彼を少しも信用していない時点で、彼の嘘は正当化されます。

ハッキリ言えるのは貴女は彼を幸せには出来ないし、結婚も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

嘘というのは信用していない相手に付くもの。私自身が彼を信用していない時点で彼の嘘は正当化される。

そのとおりですね。

嘘だとしても、彼を信じていれば知らなくても済みました。

私は貴女と同じ様な性格です。

だから貴女の気持ちとても良くわかります。

大好きな人に風俗なんていかれたら気がおかしくなりそうです。
他の女性の中に入ったとかエッチな事を他の女性としたとか考え、してる所を想像して
本当に辛くて辛くて仕方ないと思います。

私も旦那とはお互いめちゃくちゃ大好きで結婚しました。
今結婚8年です。付き合った期間入れて10年です。

付き合う前は良く飲みにでてたし、多分風俗も行ったんだろうな…とか今だにしょっちゅう考えます。今更聞けませんけどね。
行ったなんて知ったらショックだから絶対行ってても言わないでほしい。立ち直れないから。そう思います。

付き合ってる時に居酒屋以外の飲み屋はお互い行かない約束してます。
10年ずっと約束守ってくれて、会社の飲み会が年に4回位ありますが1次回の居酒屋だけで帰ってきてくれてます。

若い頃働いてたから分かるけどキャバクラとかだって 連絡先交換したりするし客と付き合ったりする女の子もいるから絶対行ってほしくない!
キャバクラだって嫌なのに風俗なんてありえません。絶対に嫌だ!

ただ貴女の場合、別れていた期間だからっていうのはありますね…
でも又付き合ったし別れた時の事とはいえ相当ショックですよね…
    • 1
この回答へのお礼

はい。気が狂いそうです。

同じように思い合える相手だと思っていたからこそ、辛くて仕方ありません。

貴女が自分を卑下する必要はありません。

卑下するよりも、約束した彼を信じてあげましょうよ。
信じれないというよりも、信じたいからやってしまった行動だったと思いますよ。
でもそれはやってはいけない事だったんですよ。
卑下するではなく、反省すれば良いんです。
結婚したらこの先いろんな事がありますよ。
腹が立ったり、悲しんだり、でも喜びも楽しみもあります。
それを結婚前の事まで遡ってしまったらどうしようもありません。

分かりますか?

今までの事は今までの事。
独身だった頃の話です。
ここからさ二人の事、二人の人生になるんです。
だからこそ、今までをリセットして新しい二人の時間を持つのが大切だとオジさんは思うのです。

ですから、どうしても信じれない、嫌だというなら別れなさい、それが二人の為だというのです。

本当は、君らが上手く行く方がいいって思ってるけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
信じたいからやってしまった。
そうですね、、。

約束した彼を信じてあげる。
今までできてこなかったこと。 

今度こそ信じてあげたいです。

彼を愛しています。

覗きや漁りが趣味の女性と結婚は厳しいです。

いつも疑いや詮索をしまくるので男性は癒しを求めて別れや他の女性に行くのは当然です。

その性格は一生治らないので、結婚や恋人は諦めては?
    • 1
この回答へのお礼

お前は俺を信じきれないと彼に言われます。

信じるって何?だって気になるんだもの。といつも反論してきました。

そして秘密を知って相手を責めてきました。

ウンザリですね。

別れている間、彼はどうやって性処理をすればあなたは満足するのですか?

自慰をしてればオッケーだと思っていませんか?
健康な男なら誰も側に居ず、愛する人も居ないなら、何処かで処理をしないといけません。

彼は色んな事があって、あなたと付き合ったり別れたりもしながら、やっぱりあなたと居たいと思い結婚に踏み切ったのですよ。

そんな彼を私は、
「男だな」
と思います。
大切なのは誰?
となった彼は、あなただと考えたのです。
そこを理解しなくてはなりません。
ハッキリ言えば独り者なら風俗なんて当たり前です。

完全に、あなたが間違ってます。

分かりますか?

あなたは、彼の思いを踏みにじってます。

そんな許せないなら別れなさい。

どっちのためにもね。

彼は誠実な人です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手に見てしまった自分を悔やみつつ、見られたくないものは隠してよ!バレないように嘘つきなよ!と言ってしまいました。

彼は「ありえねえ。なんで見たんだよ、、。つまんねぇクリスマスだ、、せっかく、、」と落ち込みながら、「これからは風俗には行かない。」と約束してくれました。

そこまでさせてもなお「付き合ってから行ってない?本当に?」と未だに疑ってしまいます。

今までにもこんなことがありました。なぜお前は俺を信じれないんだ。と言われてきました。

「じゃあ信じてもらえるように振る舞ってよ!!」と喧嘩してきました。

それでも入籍してくれました。。

こんな自分がいやです、、。

間違いなくおかしいです

これから先彼は間違いなく不幸になります

彼を不幸にしたくないなら別れましょう
    • 1