プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄パイプの机が揺れるのですが揺れにくくする方法を教えて下さい

「鉄パイプの机が揺れるのですが揺れにくくす」の質問画像

A 回答 (7件)

下のバーに一本バーを渡す。

• 0

No.4回答者さんが正解です。

構造上物をのせるような耐力はありません。
筋交いというのは長手方向に補強材を取り付けることです。
これは机ではなく、軽い物を展示する台です。
強度はありません。
    • 0

「揺れる」箇所、状況の詳細な説明がないため、質問の解釈も皆違うように受け止め回答も皆バラバラとなっているようです。

①天板に物を置く、手をつくたびに上下にガタつく。
・床が平らでないか組み立て時の歪みなどにより脚4点のいずれかが宙に浮いていることが原因であり、脚の長さ(キャスターの取り付け時の高さ調整が可能かも?)を何らかの方法で調整しなければなりません。
②使用時にテーブル全体が床の上を滑るように動く。
床との接地部分がキャスターである以上宿命です。キャスターを取り去り床に直置きとするか、キャスターをねじ込み式の脚に交換するしかありません。
③接地部分の横方向の動きとは別に、テーブル全体がきしむように揺れる。
形状、構造が「伏せたコの字」型のパイプ製であるがために、この「コの字」が変形するように歪み直角であるべき部分の角度が歪んで変わるためです。天板の端一方と、対面する反対側の脚の部部とを斜めに横断する「かすがい」を取り付け角度を保持・固定しなければなりません。
    • 0

筋交いを入れる。

• 0

( ̄▽ ̄;)組立てするときに!バランスを取りながらネジの締め付けを去れましたか?

• 0

キャスターを輪ゴムで固定する

• 0

4箇所のコマの下に滑りどめゴムみたいなのを入れ固定する

• 0