アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透明感のある柔らかい癒し声の女性シンガーを探しています。
声質でいうとAvrilやミッシェル・ブランチも好きですが、一番のお気に入りはヴァネッサ・カールトンの「サウザンド・マイルズ」です^^

ピアノが綺麗に響くゆったりした曲が特に大好きです。

何かオススメの曲があったら教えてください!!

A 回答 (8件)

The Corrsや、Lene Marlin、Jewelもなかなかいいですよ。



私も女性ボーカルの曲が聴きやすくて好きなんです♪

The Corrsは、バイオリンだったり、ちょっとポップだったりで、なかなか飽きません!
彼女たちの曲の中では、The Right Time や、Run away、Heaven Knowsという曲が好きです。

Lene MarlinとJewelは、ちょっと暗め、一時の鬼束ちひろを思わせる感じです。

他にも、Faith Hillとか、Shania Twainも、ちょっと熱い(暑い?笑)けど、私は好きです。

私もA Thousand Miles大好きです!!癒されますよね~。

あ~、こんな話したら止まらないわ(笑)
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Corrsのボーカルのアンドレア綺麗ですねぇvv
個人的にはLOVE TO LOVE YOU,Run away,The Right Timeなどが特にお気に入りです!!
沢山紹介していただき、ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/16 14:09

個人的に癒されるのは「DIDO」です!


ロズウェルなどのテーマ曲も歌ってたので有名かもしれませんが、すごく声が優しくって綺麗です!

検索で「ダイド 公式サイト」とやると出てくると思うので、無料の視聴を一回聞いてみて欲しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

All you want,Don't leave homeなどが良かったです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 17:20

ノラ・ジョーンズはいいですよ。

彼女の音楽を聞くと、とにかく心休まります。グラミーでも8つの部門で受賞をしています。お勧めはドント・ノー・ホワイ、サンライズです^^

http://www.toshiba-emi.co.jp/norahjones/disco.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノラジョーンズいいですよね~
休日の昼間にコーヒーを飲みながらゆったりと聴くのが大好きです^^

お礼日時:2004/10/16 17:04

みなさんが出しているアーティストとはジャンルが違いますが、「綺麗なピアノの音と透明感のある声」で私が真っ先に思い出したのがエヴァネッセンスです。


aiko1021さんはAvrilやミシェルブランチ等のロック系もお好きなようなのでご存知かもしれません。
ボーカルのエイミーの声はほんとに綺麗で、以前コンサートに行きましたがピアノの弾き語りで「My Immortal」を歌った時はあまりの声に鳥肌がたって、ついでに涙が出てきてしまったほどです。
この曲以外にもピアノを弾きながらの曲が何曲かアルバムに入ってますので、まだアルバムをお聞きでなければ1度聞いてみてください。
久しぶりにひっぱりだして全曲聞いてみましたが、どれも本当にいい曲です。(でも少しダークですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エヴァネッセンスの声、私も好きです!!
でも曲調が少し好みとは違うので、個人的には今度バラードも歌ってみて欲しいです^^

お礼日時:2004/10/16 14:18

全米チャートを席捲しているカントリー3大歌姫の一人、


Trisha Yearwood (トリーシャ・イヤウッド)の
【REAL LIVE WOMAN】はどうでしょう。
下記のサイトで聴けますので、お聴き下さい。
ゆっくりしたテンポの曲で透き通ったいい声が響きます。
一度聴くときっとはまりますね。

http://www.ladyjayes.com/livewoman.html

参考URL:http://www.ladyjayes.com/livewoman.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノの音が綺麗ですね^^
私も好きなセリーヌディオンに声や曲調が似ていると思いました。

お礼日時:2004/10/16 14:15

「透明感」でいえば、日本人ですが新居昭乃をお勧めします。

アコースティック系のゆったりした曲で、透きとおっていく優しい声です。
↓このサイトで試聴できますので、よかったら聴いてみてください。私は新しいアルバムよりも「そらの庭」あたりが癒し系かな、と思っています。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/akino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい曲で癒されますね^^

お礼日時:2004/10/16 14:02

 はじめまして。

え~っと、自分のおすすめは『エンヤ』です。(Avril等とはかなり系統が違いますが。)
 透明感もあるし癒し系な音楽だと思います。ほとんどの曲はシンセなどを使ってるっぽいですが中にはピアノを使った物もあります。(シンセもけっこういいですヨ)
 アルバムでは『ペイント・ザ・スカイ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ』と『ア・デイ・ウィズアウト・レイン』がおすすめです。両方ともわりと新しいと思います。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もエンヤ好きです^^
Avrilは曲調というより声が気に入っていますv

お礼日時:2004/10/16 14:00

The corrs(ザ・コアース)はどうでしょうか?


ベスト盤も出てますし、今年発売になったアルバムもあります。
どちらも試聴出来ると思うので、よかったら聴いてみて下さい。
ピアノとの曲はなかったような気がしますが、
アップテンポもスローなナンバーもあります。

参考URL:http://www.wmg.jp/corrs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
柔らかいメロディがすごく良かったです!!
ベスト盤と新アルバム、両方買ってみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!