アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシー会社に受かりましたが二種免を取得しようとする23才男です。3度目の学科試験で受からないのでクビになりそうです。

クビになったら清掃員やろうと思いますが、清掃員をやられた方、就職でアドバイスくれる方回答お願いします(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

• 同じことを二階間違えて打ちました。(´;ω;`)

A 回答 (2件)

ビル関係の清掃業はトイレ清掃を女性が受け持つ為男子はビルメンテナンス(国家試験)を取らないと中々正社員にはなれません。

一時的なバイトなら別ですが
    • 0

会社は二種免の自動車学校入れてくれたでしょ。

入寮制かな・・・。
100点満点で95点が合格でしょ。しっかり勉強しないと受からないよね。最後の4回目チャンスくれるとおもいますよ。頑張ってください。

清掃員ですか・・。誰でもできるから給料安いよ。
技能職は考えたことありませんか・・・。頑張って資格とれば給料いいよ。見習いから募集してるとこがいっぱいあります。

造船所とかの溶接工、職人になれば50万以上稼げます。ビルの建築の鳶工30万以上。フォークリフトの運転手25万以上。等々。好きで合いそうな仕事を探してみてください。

技能職は23歳からやったとして65歳まで給料下がることはまずありません。憶えた技能は身に付きます。他の会社に就職しても相場以上の給料をもらえます。

若い今が転職のチャンスです。頑張っていただきたいとおもいます。
    • 1