アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。10代女です。
清掃のアルバイトをしてみたいなと思い、髪色について知りたかったので電話して「髪色についてですが規定などはありますか!?」と聞いてみたところ「特に決まりはないです。普通でOKです。」と教えてくださいました。
でも普通の意味がいまいちわかりません。アルバイトだしお客さんと接しない裏の仕事なので決まりがないなら明るい色でもOKなのかなとも思いますが普通でOKという意味がどうもひっかかります。そのときに具体的に聞けばよかったのですが明るい色でもOKかと聞いたら落とされるのでは!?と思い、直に聞く勇気がありませんでした。このような場合は髪色は自由なのでしょうか!?

A 回答 (3件)

そのバイト応募先の内部の人間ではないですし、清掃のバイトの経験も無いので憶測で意見します。


普通というのは今の世間的に考えて普通でいいという意味では無いでしょうか?奇抜な金髪や明るすぎる度を超えた茶髪や髪色は論外として、黒髪・ナチュラルな程度の明るい髪なら大丈夫といった感じかなと思います。
実際にはその応募先に確認するのが一番確実かと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
面接のときに聞いてみても合否には関係ないのでしょうか!?

お礼日時:2009/03/25 15:05

清掃の仕事をしている人は頭を覆っている人が多いよね。

だから髪の色はそれ程厳しく言われないと思う。
なにか言われたら染め直しますと言えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 20:15

清掃で、普通でOKという回答なら、一般常識の範囲と思います。


金髪など奇抜な色でなければまず大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/03/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!