アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで趣味を通じて知り合った人ですが、何度も遊んでいて、まるで幼い頃から知っていたような付き合いになった友人がいます。
彼女は都会産まれの都会育ち。私は田舎産まれの今も田舎住みです。私は周りに同じ趣味の人がいなかったので、ネットでやっと巡りあったのが彼女でした。とても優しく、愉快で、ユーモア溢れる素敵な方です。大好きで、尊敬しています。
私には唯一の趣味仲間ですが、彼女はリアルの友人にも同じ趣味の人がいて、彼氏も同じ趣味です。もともと田舎産まれなことに劣等感を抱いていて都会に憧れているのもあり、正直、とてもとても羨ましいです。なんでもある都会に元から住んでいて、私に持っていないものをたくさん持っている。そんな彼女がとても眩しく見えます。
今彼女が持っているものの大半は彼女自身が掴んだもので、仮に私が都会産まれだったとしても同じものを持っていることはないこともわかっているつもりです。でも、私も都会に産まれていたら違ったかも、とつい考えてしまいます。そして次に、私が都会産まれだったら、彼女と知り合えていなかったかも…と思い、それはそれでゾッとします。それを彼女に伝えたこともあり、それは絶対に嫌だ、私さんのかわりは誰もいない大切で唯一無二の存在だと泣かせてしまいました。私も彼女がそれくらい大切です。
それでも羨ましい、嫉妬というよりは、もうただただ羨ましい。そう思ってつらくなります。
先日、彼女が勤めている会社に趣味の小さいサークルが出来たから入ってみたと言われ、都会にはそんなものかあるのか…田舎なんて…となんだかとても落ち込んでしまいました。
私には私の生活があるし、今から都会に引っ越すことは難しいです。彼女は彼女、私は私って頭でわかっているつもりでも難しいです…。この気持ちをどうしたらいいかわかりません。質問になってないですよね…聞いてくださりありがとうございました。

A 回答 (4件)

人それぞれで 土地もそれぞれでふん 良い所も悪い所もあるさふん


純粋な彼女なんですねふん
    • good
    • 0

思うとこはあるでしょうが、あなたは日本に生まれました。


紛争もなく、戦争もテロもなく、難民になることのない国です。
それで十分ではないですか?
都会には刺激があります。
そんな刺激も毎日そこに居ればただの日常でしかありません。
楽しいでしょうが、アホみたいな人の多さ、ラッシュ時の混雑…
全てがいいわけではありません。
田舎暮らしに憧れる都会の人間も多いのですよ。
誰もが無い物ねだりをしてしまいますが、足元を見てみましょう。
そこに根付いているからの良い事だってあるはずです。
    • good
    • 0

じっくり読みました。



若いあなたには 羨ましい話なのでしょう。
わたしは産まれて半世紀を過ぎている間
何度も すべての物を失った経験があります。
震災、差押え、夜逃げ、倒産…
物質は あてになりません。

都会の壮麗さ 華やかさ 何でも揃ってる便利さ などの裏には
金銭問題 歪んだ人間関係がつきものです。

静かな田舎の 何もなくても 人の暖かさ 優しさ 思いやりは
都会では得られません。

都会の友人も そんな 素朴なあなたに惹かれたのでしょう。

新鮮な空気 美しい花々 木々 小鳥のさえずり 満天の星々
都会にはないものです。

サークルはなくても ご近所の親戚のような 親密な関係があります。

あなたが 気づいていないだけです。

わたしこそ あなたが 羨ましいです。
    • good
    • 3

都会は都会でつらいことがあります。


大丈夫!同じ人間で、なにより同じ日本人!
東京にいると本当にいろんな方がいるよ。地方から来ましたなんてかたがほとんど!でもそれだけみんな東京にあこがれるんだろうね。
あなたは自分が田舎者だと思うから落ち込んだりするんだろうけど、もともと都心に住んでるかたは、そういうの(田舎者だから・・)はないですよ。逆にうらやましいって思う方が多いのでは。私の旦那がそうですよ。逆に田舎に行きたがります。お互いないものだから惹かれるのです。
大切な友達ができてよかったじゃないですか!自分を卑下したり劣等を感じることは全くありませんよ。
私も田舎者です!はじめはそう思ったりもしたけど、実際住んだらそんなことなかったw(今は転勤で東京在住ではありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!