電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近巻き髪良いなぁ~と思うようになりましたぁ☆^^
さっそくコテ(VS)も買い、美容院で教えてもらったとおり試してみたんですが・・・!!!
やっぱりキレイに巻くことができません・・・(><)
まだまだ初心者ですし、そう簡単に完璧な巻き髪ができるとは思ってません。。。
でもでも!あまりのできなさに悲しくなってしまいます。(^-^;)

私の場合、なぜか両方別向きに巻かれてしまうんです。(><)!
左は一応キレイとは言えないけど、なんとか内巻きになります♪
だけど右がどぅ~しても外巻きになってしまうんですょっ!!!
内巻き外巻きって正反対なので、逆向きに巻けば良いのかなぁ~と思って巻いても、
絶対に外向きになってしまいます。。
なぜでしょう???!!!(><)

キレイな内巻きの作り方を教えてくださいぃ~~~♪
お願いします。^^

A 回答 (3件)

え~っと右利きでしょうか??

右手にコテ持って左サイドは多分多くの人がうまくいくと思います。
問題は左サイド(^_^;) 右利きで右サイドってうまく巻けないのですよぉぉぉ(悲しみぃ)
私は根性で左手で右サイドを巻いてます~ちょうど手の動きとしては、線対称。。ですね♪
結構難しいのですが。。。
コテに一番最初に髪を挟むときに、必ず毛先をキャッチして先から巻くとキレイなクルクルになると思う。

参考になるか分からないけど、明日のビューティフルのためには根性も必要なんですね~
    • 0

髪の毛の捻れがとれていないためではないかと思われます。

どうしても外巻きになってしまう方だけでも,ヘアアイロンで髪の毛の根本付近を軽くはさみ,その力を絶対に抜かずに,少しだけ(1/4程度)内側に巻き込みながら,毛先まで持っていき,そこでもう少し(1巻き程度)内側へと巻き込み,スタイリングしてみてください。
    • 0

こんばんは

わたしは、おもにホットカーラを使用します。
しかも大きめロットです!!髪を丁寧にとかしてからスタイリング剤をかけロットをまいてから10秒くらいそのままの体勢でロットを持っておくときれいにまけるのですが。。私もじつは結構逆に巻かれることが多いので、根元や中間部分を念入りに同じ方向に型づけるというのが、特徴でしょうか?すいませんあんまり参考にならなくて(><)

この回答への補足

yuttkaさん☆回答ありがとうございます。^^
私の場合、コテをどう持ったらいいのか・・・
どんな向きで巻いたら良いのか・・・
と言うのが良くわからないんですよね~(^-^;)

ホットカーラーはもっともっと難しそうですね~~(><)
コテも使いこなすことのできない私にとってはまだまだ手が出せそうにありません。。

• 0