プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。

以前こちらで相談にのっていただいて、某結婚相談所に登録しました。
定期的に男性のプロフィールが送られてくるんですが、趣味の欄にドライブや旅行と書かれている男性が非常に多いです。
わたしはドライブや旅行にはまったく興味がなく、芸術や読書に興味があるので、いっしょに美術鑑賞に行ったり、感想を語り合ったりできる人との出会いを求めているのですが、趣味の欄に美術鑑賞や読書と書いている人はとても少ないです。
ごくたまに美術鑑賞とか読書と書いている人もいますが、そんな男性でも、自己PR欄には「一緒にドライブに行きましょう」などと書かれています。
「一緒に美術鑑賞に行きましょう」と書かれているプロフィールは、一度も見たことがありません。
美術鑑賞どころか「映画鑑賞に行きましょう」と書かれたプロフィールさえありません。

男の人って、そんなにドライブや旅行が好きなんですか?
そして、そんなに芸術に興味がないんですか?

A 回答 (25件中21~25件)

私は独身男性です。



「一緒に美術鑑賞に行きましょう」

は、ちょっとピンポイントすぎると思います。(汗)
これでは反応してくれる女性が少ないのではないか、
それどころか、引いてしまう女性も多いのではないかと、私なら考えます。

たいていの男性は、趣味を書くにしても、それによほど打ち込んでいる人は別にして、無難なものを書いてしまうのではないでしょうか。

実際に会ってみて話してみれば、芸術に興味をもってる男性なんて、結構いそうだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「一緒に旅行に行きましょう」と書いている人のなかには、「鉄道が好きなので旅行したい」とか「日本一周するのが夢」とかいうコメントを書いている人もいます。
こういう人たちは、「一緒に美術鑑賞」以上にピンポイントな気がします。(汗)
でも、多くの人は、そこまで深く考えずに無難なものを書いているのですね。それがいいか悪いかは別として。

お礼日時:2004/09/26 11:35

男の人って…とくくる必要はない事柄に思えます。



一緒に美術鑑賞にとか
映画鑑賞にとか書かないのは、
多分、できるだけ短時間で
いろいろと相手と話をしてみたいと
思うからじゃないでしょうか。

美術鑑賞後、映画鑑賞後に
感想を話したりするのも楽しいと思いますが、
結婚相談所となると、やはり、
短時間で相手の情報を多く得たいと考える人が
多いように思いますので、
間接的な媒体を通しての相手の感情を知るより先に、
直接相手と話してみたいと思うような気がします。
で、ドライブだと、なにげーに移動中に
おしゃべりできますし、
面と向かわず景色を見ながらのおしゃべりになるので、
女性の目を見ると緊張してしまうタイプの
シャイな男性には好都合なんじゃないでしょうか?

あと、今更高校生じゃないんだから、
初デートが映画なんて格好悪いなんて
思ってるかもしれないですね。

車酔いするから嫌いというのでなければ、
ドライブしながら、おしゃべりを楽しむのも
よいかと思いますが…。
ドライブの行き先を、ちょっと遠くの美術館などに
してみてもいいのでは?

あまりガチガチに考えず気楽に
よい出会いを見つけられますように。(^^)
    • good
    • 0

男の人ってホント、ドライブというか…車が好きですよね。

父親や兄も好きなのですが、どうしてこんなに好きなんだろうっていつも思います。

芸術に興味がある男性もいると思いますよ。ただ少ないだけですよね。
例えば社会人になってからスポーツをしようとして、テニスのサークルはたくさんあるけど、ソフトボールのサークルを見つけるのは大変…というそういう確率の問題だと思います。

芸術に関しては、女性でも私の周りには興味ある人はいません。趣味がドライブ、という人と同じくらいに。

(最後に、ドライブなんて相当仲良くならないとできないですよね。初デートでドライブって私は考えられない…。)
    • good
    • 0

おっと。

そんなことで男性一般を嫌いにならないで下さいね(笑)。

私は芸術好きですよ。美術、読書、音楽。
旅行も好きだけど。
それほどドライブは好きではありません。

ただ穿った見方をすると、ドライブと旅行は、
何も能がなくても趣味と書けるものですよね。
本当に楽しんで趣味と極めている人
時間が無くて、それくらいしかできない人
何もないから仕方なく書いた人
この3種類の人が書くから、多くなってしまうんでしょ。
    • good
    • 0

美術鑑賞はとても良い趣味だと思うのですが、恋愛で美術鑑賞なんかしても、どきどきしないし、お互い緊張したままで、いつまでたっても良いムードにならないと思います。



恋愛を早く成功させるには、出来るだけ早く肉体関係を持つ事ですが、美術鑑賞はそれを阻害します。

要は、お互いにぎくしゃくしたままなんです。

だから、ドライブでどきどきしようという魂胆です。

とはいえ、素人の運転だったらドキドキしますが、僕のように毎日大型運転していると、女性を助手席に乗せても運転でドキドキさせる事が無いので、もっぱらお話で仲良くなるしかないのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!