プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者です!質問なんですが、私は手が人より小さくて、すごく弾きにくい感じがするのですが、これは手の大きさの問題ですか?それともテクニックの問題ですかね?σ( ̄^ ̄)どうしたらやりやすくなりますか?
初歩的な質問でスミマセン。

A 回答 (4件)

手の大きさは関係ありますが手が大きい人でもうまくできない人はいますよ!手が小さくても練習すればできるようになります!

    • good
    • 0

ジャンゴ・ラインハルトなんてまともに動く指が3本しかないのに名プレイヤーです。


手が小さいくらいなんてことない!
    • good
    • 1

手の大きさを気にするなら ネックの薄いギターを探すか もう少し弦高を下げてみるかですね


各メーカーで ネック形状は 微妙に違いますから 色々触ってみないと分からないですね
分からない場合は 楽器屋さんやリペアショップで相談して下さい

弾く時の体勢にも問題が有る場合も有ります
沢山 練習すると 自分の弾きやすいスタイルが自然と出来たりもします
    • good
    • 0

小学校低学年でない限り、✋の大きさは関係ありません



最初からするする簡単には弾けませんよ。
ギターって、普段使わないような向きで手を使うので、誰でも最初は弾きにくいです。手の位置がよくない場合も多いですね。
練習していればいずれ解消できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

練習がんばります笑

お礼日時:2018/01/07 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!