アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工光合成によって生成された有機物は一体何につかわれるのでしょうか?植物であれば植物自身の栄養となるのでしょうが触媒の場合は…?
人工光合成を行う光触媒が完成した場合、どのような形で利用されるのですか?人工光合成を行うための施設がつくられるのでしょうか。
最後に、現在、可視光でも利用できるかどうかが問題となっているようですが、その他に開発する上での問題点はあるのでしょうか?
たくさん質問してしまい申し訳ありません。もし知識として間違った質問をしている場合は是非訂正してください。どれか一つでもわかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

人工光合成によって生成された有機物は一体何につかわれるのでしょうか?植物であれば植物自身の栄養となるのでしょうが触媒の場合は…?

訂正ですね
チタニア(P-25)などを用いた光触媒では有機物は作りません。ある試薬(犠牲剤)を用い水から酸素と水素に直接分解します。

あとはレポートのようですから自分で調べましょう
ちなみに可視光で人工光合成できる物質も発見されてますよ。
これは調べられないと思いますので簡単に
答え
使われてる可視光で使用される物質が特異であることですね。

この回答への補足

訂正、回答ほんとうにありがとうございます。
光触媒について発表する予定なのですが、その発展として人工光合成についてかるくふれようかなと思っています。 
有機物を作らない光触媒があるそうですが、人工光合成では有機物を生成させる必要性はないということなのでしょうか?

• 0