プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳独身処女です。職場の既婚男性(40歳後半)が気になっています。まとまらずながいですすみません。

入社して2年目くらいから、人として興味をもたれていたようで、からかわれたりいじられたり、よく話しかけられたりしていました。わたしも変に意識してしまいそっけない態度をとったり目を合わせないようにしていると、「おれのこと嫌いなのか」などいつも冗談で言われたりしていました。ただ、この時は私自身は気になりつつも私に興味あるんだな、くらいでした。

しかしここ1年で、私が1人で残業していると一緒に残ってくれて、車で自宅の近くまで送ってもらうようになりました。最初は送ろうか?とさりげなく言われていたのが最近は何も言わず送ってもらうようになりました。

そんな中で、たまたま会社の飲み会で帰りが一緒だったことが二度ほどあり、その時に飲みに誘われ、(二回とも)さし飲みをして、距離がぐっと近くなったような気がします。ただ私がすぐ眠くなるのでうとうとしていると、切り上げてくれました。終電を逃したので歩いて帰ろうとすると、自宅の近くまで歩いておくってくれました。

また最近会社で同僚が亡くなってお通夜に向かう際も、向こうから連絡がきて駅まで車で迎えに行こうか、などといってきてくれます。

話していると、一緒にいるとほっとする、ほんとにかわいいなどと言ってくるのですが、女性としてそのようなことを言ってくるのか、それとも娘的なノリなのかよく分かりません。
奥さんの話をしようとすると、空気でお互いに興味がないなどとマイナーなことをいつも言います。

気がついたら業務メール以外で簡単なショートメールのやり取りもするようになりました。
このような距離感を楽しんでいるうちは良かったのですが、最近気になりだして余裕がなくなってきて焦っています。私は彼のことが「好き」になりつつあるのか、この状況に酔っているだけなのか自分でもわかりません。

相手は既婚者でお子さまもいらっしゃるし、そこそこの役職の人なので軽率な行動はしないでしょうが、私に対してどのように思っているのかが知りたいです。
また私とどういう関係になりたいとか考えているのでしょうか?

友人には不倫は絶対だめだ、ただ割り切れるなら一回関係をもつくらいなら良いのでは、という人もいます。でも題名の通り、私は恋愛経験が乏しいのでそれ以降も会わずにはいられなくなるだろう、とのことでやはり反対されます。

行き着く先のことを生々しく考えると踏み込んだ関係になることはリスクが大きいと理解はしつつ、のめり込まない余裕があるなら関係を持ち続けるのもそれそれで一つの愛では、と思う自分もいます。世間知らずですかね、、

A 回答 (8件)

貴女の恋愛は貴女のものです。

この恋愛?で悩む事は大切なことだと思います。
人を好きになる気持ちを大切にしてください。
そして、諦める辛さも大切な恋愛です。自分の気持ちが成就すればいいのか?、好きな人が幸せでいてくれる事を望むのか?しっかり考え 悩みましょう。正しい答はあります、でも正しい事が貴女にとって正解とはかぎりませんが、
正しい答を選ばなかったとき、そうとう辛い思いをします蕀の道です。
貴女だけではありません、彼や彼の家族をもその道に引き釣りこむ事になるかもしれない事を覚悟しなくてはなりませよ。
    • good
    • 4

辞めるべき!


貴方も分かってるでしょ?!
    • good
    • 2

経験がないなら 大切にしてください。


既婚男性と不倫するために今まで守ってきたのですか?
もっとあなたにふさわしい男性が現れます。
自分をもっと大切にしてください
    • good
    • 5

年齢的には、常識で考られるでしょう。



少しずつ距離を置いてゆくべきでしょうね。

民法第90条で、検索をしてみてください。
公序良俗についての規定が書かれています。

いわゆる「不倫」はこれに違反します。
相手の方の配偶者は被害者となり、あなたやあなたの相手に対して、損害賠償を求めて訴えることが出来ます。

もっと理性を働かせてください。
    • good
    • 4

今のうちにストップかけるのが後々良いと思いますよ。


失礼ですが、その状況に酔っているだけだと。
その人は程よい距離感でいると思いますが、あなたがゴーしたら直ぐだと思いますよ。
既婚者とは未来がありません。
踏み込む前にやめたほうがいい。
    • good
    • 4

単純に考えて、相手こそ一回ヤレたらラッキー、それが処女ならダブルでラッキー。


って程度だと思いますよ?

奥さんと仲良くしてるとか異性に言うときはただのノロケ話。
不仲だと言うのは隙を見せるテクというか相手に異性として見させる条件。

そんなわけで、普段から結婚指輪外してたら不倫ドンと来いだし、付けたままなら半分嘘ですよ。
あなたの好きにすればいい事なんですが、28歳と言うのは割と食べごろなのでズルズル関係が続く可能性しか無いです。
恋愛経験が皆無に近いなら転がし放題です。

不幸が口を開けて待ってる状態の目の前でウロウロ迷ってるんですが、あなたの脳内変換で不幸の入り口が甘美なものになってるだけです。
飛び込めば不幸しかないです。
分かってて飛び込むなら自分と相手の奥さんと子供の人生台無しにする覚悟でどうぞ。
    • good
    • 4

処女で不倫は勿体ない。


例え28歳でも。
あなたが関係を持って、ハマらないわけがない。
不倫はダメ。相手に家庭があるからとか、そんな綺麗事ではなくて。
処女で28歳、そんな余裕はないはず。
自分が幸せになれる相手を探すことが今の課題。どう考えてもね。
不倫なんて時間をかけても、どうにかなれる相手ではないし、なれたとしても本当に幸せになれる?人を不幸にしなくても、幸せになる人は沢山いる。人を傷つけてまで、自分は幸せになって罪悪感は起きない?
そんなことは20代前半までの余裕のある無知な女性がすること。
処女喪失は、女性にとって一生の思い出になる。
焦って捨てても、経験が少ないあなたなら余計に傷は深いはず。
絶対にやめておくこと。
相手の男性は、口説くつもりでいると思う。
妻のことを悪く言うのは、常套句。どんなに仲良く妻と手を繋いで歩いていようと、不倫相手には嘘をつく。そんなのを信用してはいけない。
のめり込まない余裕がある?皆そう思って不倫を始めて泥沼に落ちるのよ。気付いたら底なし沼。
あなたが情をかけて良い相手ではない。
はっきり言って、時間を無駄遣いする余裕はないから。
自分を大切にして。
もう、その男性の車にも乗らない方が良いから。
上司もしてのけじめはつける。
そして必ず他の男性を探す。
それがあなた自身が幸せになる近道です。
処女を捨てるのに、男性を利用してはダメ。
本当に愛する人ができた時に、必ず後悔するから。
未来のあなたのために、長文で失礼しました。
    • good
    • 5

浮気が発覚すると、慰謝料取られますよ。

そこを考えて友達程度のお付き合いをした方がいいともいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A