アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が月2回
もともと月1回28~31周期くらいだったんですが、徐々に生理予定日から来るのが早くなって今は月の後半からその次の月の頭まで生理が来て、月2回生理が来てます。高校生なんでそんなんありますか?将来の事も考えて不安です

A 回答 (4件)

若い方であれば、ホルモンバランスの乱れなどで生理不順が起こることは時々あるかと思います。

ただ、続くようであれば正常に排卵していない場合などもありますから、産婦人科を受診して相談なさるとよいでしょう。
    • good
    • 1

私は高校生の頃、20日周期で来ていた時期がありました。


運動し過ぎたり、夜遊びし過ぎたりと体が疲れていたり、精神的な物でもずれてくるし、25日周期くらいなら全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

私も高校生くらいまでは生理の間隔が安定せず 30~32日位のサイクルで来ていましたが 20代前後から、だんだん26~28日の間隔で来るようになったので… 


月初に始まったら 月末にまたくる…(月に二回ある状態)みたいになりましたよ

生理と生理の間隔が24日以下と短い場合は「頻発月経」http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/15と呼ばれ、毎月この状態が繰り返されると、病気や子宮内での異常などの可能性もあるようですが あなたの場合はまだ十代ですし、少し様子を見て良いのではないでしょうか?

ただ、心配なら一度婦人科を受診なさったらどうでしょう?
希に 早期閉経と言って 若くても生理間隔が短くなり生理が止まってしまう病気もありますhttps://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Con …

受診は恥ずかしいかもしれませんが 自分の体の状態を把握しているという事は大切ですし 何もなければ安心できます

女性である以上、婦人科とはお付き合いしなくてはならないことも出てくるので 一度受診するのも良いと思います

ちなみに医学的な事はわからないのですが 私はリポビタンDなどの栄養ドリンクを続けて服用してると、なぜか生理周期が短くなることが多かったです
友人もそのように言ってました
    • good
    • 0

不安であるなら病院に行きましょう!!何事もちょっとの不安は早めに!!私も女性の病気に不安を覚えたら必ず産婦人科に行きます!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!