アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お助けください。全自動洗濯機の洗剤をアタックの粉で回したら、出来上がりに洗剤を入れる入り口?が粉の塊でびっしりと固まってしまいました。
割り箸で割いてもびくともしません。
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

『洗剤を入れる入り口』など必要のないものです。

洗剤は直接ガバッと入れましょう。

固まってしまったところは歯ブラシなどでこすって落としましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 06:11

それ、柔軟剤を入れる場所ですよね(多分)、やや熱め(60度くらい?)のお湯を掛けながら、割り箸なんかでこさぐと結構取れると思いますが、完全ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんとか溶けました

お礼日時:2017/12/31 06:11

「出来上がりに洗剤を入れる入り口」とは?


出来上がりになぜ洗剤が必要なのですか?
もしかしたら柔軟剤を入れる所ではないですよね?
柔軟剤を入れる所ならば、洗剤を入れたら洗濯物に洗剤が残ってしまいますし、液体の柔軟剤を想定していますので詰まるのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃ!文章変換ミスしてました!

お礼日時:2017/12/31 06:11

今は水温低いですから、


液体洗剤が良いですよね

お湯をかけながらやれば
簡単に外せますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんとかなりました!

お礼日時:2017/12/31 06:11

まずはNo1さんのやり方で、ダメならNo2さんのやり方で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/31 06:11

お湯を流せばイイだけだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/31 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!