アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます。今日赤ちゃんの身体(お腹、背中)に今までない発疹ができました。蕎麦を食べたのと蕎麦を触った手で触れたからでしょうか。思い当たる節がそのくらいしかありません。また、蕎麦を食べた後は授乳を避けた方がいいのでしょうか。アレルギーが心配です。

A 回答 (2件)

蕎麦食べて今までにない発疹が出たのならもちろん避けるべきだと思います。

まだアレルギーとは確定出来ないけど完母で育ててるなら怖いですよね(>_<。)
私が母乳あげてた時期は7大アレルギーと言われてる食べ物を食べる時は1品ずつ少量食べて様子みながら母乳あげました。
まぁ混合だったので基本母乳としてあげてもいいものかなと迷った時はミルクに切り替えてましたが(´・_・`)

自分が食べたい物食べたくても母乳を飲む赤ちゃんを考えると食べ物も気にかけなくちゃいけないから大変ですよね。
育児、頑張って下さいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます!
そうなんですね。
もっと気にしようと思います>_<

おそばのアレルギーの可能性は否定はできませんが、いろいろと発疹がでやすい時期ですので何とも言えない部分もあります。

もちろん新しい食材は慎重に、今後はっきりするまでそばは避けた方がよいと思いますが、まず小児科でアレルギーがあるかどうかの検査を受けられた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!