アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度から新社会人になります。
実家からも通える距離ではあるのですが、2時間強かかってしまう&通勤時間帯は会社の最寄りまでほぼ確実に座れないため一人暮らしも検討しています。
会社の最寄りは、東京駅(八重洲側)か京橋駅、日本橋駅です。
上の3駅と比べると少し遠いですが、宝町駅でも大丈夫なはずです。

外したくない条件としては
・1Rでないこと
・東向きか南向きで朝日が入りやすいこと
・風呂トイレが別であること
です。
可能であればオートロックがついていてほしく、家賃は8万で抑えたいな…という感じです。
駅徒歩時間はそこまで気にしていませんが、まあ20分程度で着いてほしいくらいです。
若者っぽいオシャレな街というよりは下町風な街であるとうれしいです。

門前仲町がいい雰囲気だなと思っていたのですが、先の事件で少し躊躇しています…(笑)
今のところ、葛飾区、江東区や大田区のあたりが気になっているのですが、女性が一人暮らしするとしたらいかがでしょうか?
住みやすい地域などありましたら是非教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

>門前仲町がいい雰囲気だなと思っていたのですが、先の事件で少し躊躇しています…(笑)

治安が悪い街ではありません。変り者が2人いただけです。
話題性があったためTVでも取り上げられましたが、
既に街は平穏を取り戻しています。
ただ予算が厳しいですね。

おすすめなのは半蔵門線沿いの住吉・錦糸町・押上 会社は三越前駅から徒歩圏内のはずです
その次は都営新宿線の西大島、大島あたりかな
    • 0
この回答へのお礼

testman199さん
ご回答ありがとうございます。
事件や事故はどの街でも起きているのであまり決めつけてはいけませんでした、すみません。
新宿線は未チェックでしたので調べてみます。ありがとうございます!