dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症薬を三種類以上のんでるひといますか?
なんのくすりをどれくらいの量飲んでますか?

A 回答 (4件)

統合失調症の当事者です。


就寝前…ジプレキサ5mgとサイレース1mg
毎食後…リントン3mg、レボトミン30mg、パーキン50mg
を服用しています。
自分の症状を伝えて、よく相談して、お薬を服用されると良いと思います。
    • good
    • 0

統合失調症の処方薬は多剤処方から単剤処方へと切り替わってきています。



「こころの元気+」2008年5月号より
他国と比べた日本の薬の使われ方
~今は薬で生活が変わる時代なのに~(家族)
小松正泰/特定非営利活動法人あやめ会(家族)
https://www.comhbo.net/?page_id=3571

薬の量を計算しましょう(CP換算値)
https://www.comhbo.net/?page_id=4370

CP換算値とは、抗精神病薬の量が適正かどうか、おおよその目安を知るためのものです。
ご自分の服薬している薬を入力してCP換算値を計算して主治医に相談してみると良いと思います。
    • good
    • 2

脱字がありました。


7行目 妹の私や母にまで暴力を振り、、、です
    • good
    • 0

私の姉が飲んでいるのですが量は多いです。

3種類以上はありますね。
もし、量が多くて心配されているようでしたらその心配は無用だといいたいです。姉の場合、「私は病人じゃない‼︎」と言って薬を飲まなくなった時期がありましたが、その時はたいへんでした、、、妹の私や母、さらには祖父の家の窓ガラスを割ったり、、、
今、精神科の病院に入院していて薬をきちんと飲むようになり、外出許可まで下りるようになりました。久しぶりに会った姉は穏やかで元気そうでした。おせっかいかもしれませんが、薬は飲んでくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!