アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみません。お付き合い頂ければ幸いです。
今の彼氏と付き合って初めて私の誕生日とクリスマスを迎えました。誕生日の次の日の休日にあったのですが、ランチ(普通のお店)をおごってくれてホテルに誘われたので行ったのですが割り勘でした。
彼は仕事関係で勉強をしなくてはいけなく、夜は帰ってしまいました。欲しい物をあるかも聞かれずプレゼントを用意している気配もありませんでした。なのに、ペアルック探しに行きたいと言われ、ちょっと違和感でした。
しかし、仕事の勉強の合間に会ってくれたのでしょうがないかと思っていました。
次会った時にもプレゼントの話はありませんでした。
その際に私が欲しかったものがあり、自分で買おうとしたら、思い出したように、そういえばプレゼント買ってなかったよねと言われ払ってくれました。
私が小さいのかもしれないのですが、それは5000円のものでした。
その後に行った場所では、彼が荷物を預けてしまっていて私がカバンを持っていました。
後払いだと思っていたのですが、前払いと言われてしまい「後で払うから一緒に払ってくれる?」と言われ払ったのですが、忘れてしまったのか結局払って貰えませんでした。
クリスマスの日も彼が勉強しなくてはいけなかったので、会えませんでした。
その次に会った日もクリスマスの話はもうなかった事になっていたみたいで、何もありませんでした。
私は誕生日とクリスマスが近い日にちなので、一緒にされるのはよくわかりませんがしょうがないかと思ってきました。
前の彼はクリスマスはプレゼントはなかったものの、レストランに連れていってくれて、誕生日は高いレストランを予約してくれて何万かするアクセサリーもくれました。


すごく高いブランドのバッグやアクセサリーが欲しいなどとは思っていません。
プレゼントを何にするかどんな店に連れていくかは人の自由です。でも、私たちは社会人同士なのに誕生日とクリスマス合わせて5000円のもの1つってなんかな…と思ってしまいました。

他にも少し引っかかる点があって、
毎回お店に入るとクーポンを探し始めたり
お会計が少し高いと、びっくりしたようなリアクションをします。驚いた反応をしていますが、彼の奢りではなく割り勘です。

付き合いたての頃に、奢ってくれたので次払うねと言いました。
そしたら、彼はこれくらいいいよって言ってくれたので、ありがとうとそこは終わりました。
違う日にご飯行った時に割り勘で2000円ずつ払うお会計だったのですが、1000円でいいよって言われので、次奢るっていったら「それ前も言ってたよね」と言われたので腹が立ってじゃあいいと結局2000円払いました。自分がいいよと言ったのに意味がわかりません。

遊園地行った時も夜ご飯食べたのですが、私は体調が悪くほとんど食べず私の分も彼が食べました。
そのお会計は彼が払ったので、ありがとうといったら
「次払って」と言われました。もちろん次は払うことになりました。

待ち合わせの時も待ち合わせの時間に来たことはありません。私が待ち合わせ場所についた時に今から準備すると言われたり、正直呆れています。
ひどい時は2時間遅刻です。

普段から大好き大好きと言ってくる彼ですがそんなに好きならなぜそういう行動をとるのか謎です。

彼は一人暮らしですが、食費は切り詰めているようですし、服にも興味がなく、趣味もありません。
休みの日も基本空いてるからいつでも誘ってと言われたので、友だちと普段遊んでいる様子はありません。
お金がないからプレゼントを買えないとかそういう訳じゃないと思うんです。
自分で○○(私)に貢ぐとか言っておいて口先だけです。
学歴が良いからか人を少し見下している感じもします。

まだ付き合ってから数ヶ月しか経っていないのに気になる部分が多いです。
みなさんはどうお考えになりますか…?

質問者からの補足コメント

  • 皆様コメントありがとうございます。
    以前、元カノの話をされた時に誕生日に3、4万のプレゼントをあげたと言われました。
    彼が今までの彼女に対してかけるプレゼントの金額がずっとわたしにあげたものくらいならわかります。
    その話をされてからこれってって思いませんか?

      補足日時:2018/01/04 06:42

A 回答 (4件)

それは、価値観の違いだと思います。


彼の不満ばかり、取り上げられていますよね?
この先も、不満は、続くと思います。
貴方が、その不満に耐えられるかどうかですね。
    • good
    • 1

私の彼氏もケチですよー!笑


そして、高学歴です。

クリスマスプレゼントとかも、3000円ぐらいだし、奢ってくれるのは1年のうちで私の誕生日だけです笑
クーポンは探すし、どんなに遠い旅行でも鈍行で行きます。。さすがに、ケチすぎて嫌になる時もあります。

前の彼氏は、いつものデートでも奢ってくれてました。

確かにお金の話だけで比べたら前の彼氏に劣りますが、私を大切に思ってくれているのは今の彼氏だと断言できます。

あなたはどうですか??
あなたも気にしているのは、彼氏がお金を使わないことではなくて、あなたのことを大切にしているのかってところですよね??

多分その答えは、もう出てると思います。大好き大好きって言ってくれてる言葉が本当だと思うなら、あなたは大切にされてますよ!

もし遊びなんだとしたら、遅刻も、お金使わないのも、そうゆうことなんだと思います。

ケチなのはお互い残念ですが、他のいいところ探して幸せになってくださいね!
    • good
    • 2

私もりおさんに同感です〜。

前の彼氏さんと比べるのではなくて、今のその彼氏さんとどう楽しく過ごしていくか、ということをお考えになったほうが良いのではないでしょうか!
たしかに、一般的に見ればケチというか、そういうことに気を遣わないタイプの人というか、そんな人なのかもしれません。口先だけだったり、時間にルーズなところもあるのでしょう。それは、欠点なのかもしれません。
でもその欠点をどう見るのかはkanannn367さん次第なのでは。受け入れられるのか、許すのか、直してほしいと思うのか、受け入れられないからさよならするのか。
合わないところは、誰とお付き合いしていても、あると思います。
    • good
    • 1

貧乏でケチでセコいけどたまらなくセクシー、とかトークが最高、とか体の相性がいい、とか連れて歩くだけで幸せなイケメン、とか何か無いんですか??彼の事が大好きならば全く気にならないでしょうけど、あなたは前の彼の財布が基準になっちゃっているので彼のセコさがクローズアップされて魅力が霞んで見えるんですね。

前の彼氏でゴージャスクリスマスデートや高いアクセまで貰っても結婚に至っていないからまた同じ事しなくても良くないでしょうか?そんなイベント、もう経験済みだし絆深めるのに意味ないから2人で料理しましょうよ!とか新しい相手とは新しいお付き合いをしたら飽きないし新たな魅力発見するかもですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!