プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫を永く使っていて、気になるのは庫内の冷えの悪さです。はたして冷えているのか、悪くなっているのか、庫内温度を調整するボタン(強、中、小)はありますが、実際の庫内温度が知りたい場合、どうしたらいいかご存知の方、教えてください

A 回答 (4件)

>中に入れた温度計を確認するには、冷蔵庫の扉を開けなければなりませんよね。


つまり、トレンド(時系列)で温度を見たいわけですね。

私はこれを使いました。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-01745/

冷凍庫の温度がおかしい???ということで、調べました。
案の定、冷凍庫が0℃になることがあり
不安定なことがわかりました。

ということで、買い換えました。
消費電力が、およそ1000円/月ほど下がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これは知りませんでした。便利グッズのご紹介有り難うございました。

お礼日時:2018/01/03 23:55

100円ショップで温度計を購入して、冷蔵庫の中に入れる。


冷蔵庫専用の温度計も売ってますが、100円ショップのでも充分でしょう。
    • good
    • 0

ダイソーだと、これ。

湿度も分かるよ~、一個持ってます。
「冷蔵庫の庫内温度を確認したい」の回答画像2
    • good
    • 1

中に温度計を入れたら良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

有り難うございます。
只、中に入れた温度計を確認するには、冷蔵庫の扉を開けなければなりませんよね。冷蔵庫って扉を開けたら直ぐに温度が上昇します。今の温度計はデジタル表示ですが、反応速く温度が直ぐに上がります。今、うちにある冷蔵庫は今では珍しい庫内温度を扉に表示される機種なんですが、扉を開けると温度が上昇して最初は驚きました。今の冷凍冷蔵庫はそんな機能はありません。でも、古くなると冷えているのか、心配になります。庫内温度を確認するにはどうしたらいいのかなと皆さんにお尋ねしています。
尚、家電量販店でも聞きました。販売員は使用期間を参考に買い換えるかコンプレッサーの音を注意するしかありません。と当たり前の回答でした。

お礼日時:2018/01/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!