プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ポメラニアンを飼っています。
心臓が悪い関係で、12月24日に肺水腫になり、今日また肺水腫になりました。 肺に水が溜まる病気です。
溺れている状態でとても苦しいらしいです。
もし、今、病院にいますが、今後また、同じ肺水腫に
なったら、天国に逝ってもらうか、病院に行くか迷っています。ちなみに13歳になったばかりです。

A 回答 (5件)

お金かかるしね。

中途半端で放り出して、苦しめるだけ苦しめて死ぬんだったらって考えますよね。

私は、子供の時に安楽死で犬を殺して居ます。
腕の中で、私を見上げて死んでいきました。

それ以来、殺さないでおこうと決心しました。

今、膵臓癌の猫が、年内持つかどうかと言われて、なんとか歳を越しました。

トイレにちゃんと行けなくて、家の中が小便臭いです。


でも、一日いきて居てくれたら嬉しいです。


貴方のとこのワンちゃんも、出来るだけで良いので生かしてあげて。
苦しんでも、苦しんでも、朝起きて尻尾振ってたら幸せだから。

時期が来たら、向こうからお迎えが来ます。それまで側に居させてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後、何回か夜中か、朝方か病院に行くと思います。薬もご飯もしっかりと食べてくれます。この子の生きる力を信じてお金がつづく限りは、一緒に頑張ります。大切な家族だから。

お礼日時:2018/01/08 20:12

沢山チワワの親です。



うちの子も心臓が悪く
13歳の時に肺水腫になって何度も血を吐き死にかけました。
最初の病院では、
もう助からないから
家に連れて帰ってと言われ
捨てられたのだと分かって
涙が溢れ出てきて、、、
でも諦めきれず

次の病院へ行くと 直ぐに入院となり助けられました。
それから何度も悪化しましたが、その子は今年で16歳になり元気でいてくれます。

少しでも変な咳をする時は
直ぐに病院で診てもらっています。

ポメラニアンも、とっても
可愛いですね。
辛いなというのは人間の
感情ですね。

難病の人も、
周りにいる人から見て
辛いだろうからこの辺りで
逝ってもらおうか
とは考えませんね。

人間も犬も
生きていたいと思うのが
本能ではないでしょうか。

あなた様が納得行くまで
手を尽くしたと思われる
のでしたら後悔のないように
なさって下さいね。

動物を飼う時は経済的な事も考えておきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
旦那とケンカして家を飛び出した時
娘とケンカした時も何も言わずに側にいてくれていました。薬やご飯も昨日の夜までしっかりと飲んでくれ、
この子の生きる力を信じたいと思います。どうして良いのかわからず、
涙が出ます。貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 14:25

安楽死は病院でしてもらうのですよね?


そうでないと苦しみますよね。
    • good
    • 0

私が今飼っている犬が同じ場合になったら、たとえ自分の生活費が少し苦しくなっても自分の食事が貧しくなっても病院に行かせます。

ふとした時に私があの時病院に行かせてたら…と後悔したくないからです。でもこれはあくまで私の意見です!
    • good
    • 0

飼い主が決めてあげないと後悔しますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!