アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないことなのですが・・・
 今まで新メンバーが入った時の教育係(誰が誰を指導していたか)知りませんか?
 ちなみに、教育係ってつんくが指名してるのですか、それともメンバーの中で決めているのでしょうか?
 もし、7期が入ってきたら、誰が教育係の候補に挙がると思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

これまでで、はっきり教育係が決まっていたのは、3・4期だけだと思います。

後藤→市井
石川→保田
吉澤→矢口
辻→飯田
加護→後藤

市井については、自ら志願したという話ですが、4期の場合は事務所(つんくかどうかは不明)の指示だと思います。
当時の7人の内、全体のリーダーの中澤と、そのころ教育係などやってられない状態だった安倍と、卒業予定の市井以外の4人ということでしょうか。

5・6期には、特に個別の教育係というのはなかったと思います。
したがって、7期も特にないと思います。
    • 0

たしかつんく♂が決めてたと思います。

大体1期か2期前のメンバーと更に先輩が組み合わせてやってます。
ということで、次も6期メンバーが?難しいですね。
前回は5期メンバーはやってなかった気がするので、5期メンバーもやると思います(全部じゃないけど)。

最初はやっぱり中澤姉さんがやってましたが、次は保田さんあたりもやってましたね。

…あんまり良く覚えてないです。
    • 0