アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生への手紙についてです。
こんにちは
私には憧れている教科担当の同性の先生がいます。冬休み明けにディズニーのお土産を渡そうと考えています。小さめのストラップです。
私はその先生に憧れて将来教師になりたいです。いつか、その憧れている先生にそのことを伝えたい、アドバイスをもらいたいと思っています。フレンドリーな方ですが私はもともと先生と話すのが得意ではないので直接は出来ないと思い、お土産と一緒に手紙を渡せたらいいなと考えています。お土産と一緒に渡すと何か勘違いされてしまうかもしれませんが。先生と別れるときだと伝えるのは遅い気がしますが在校中に伝えるのも恥ずかしいです。みなさんはどちらがいいと思いますか?どうして遅い気がするかというとアドバイスなども聞きたいからです。
ここで質問です。
・先生にこのことを伝えるタイミングはいつがいいと思いますか?
・先生は迷惑ですか?
・先生はどのような反応をし、どう思われますか?
・手紙はお土産とは別に渡した方がいいですか?
・手紙はどう書けば無難ですか?また、どういう内容で書けばいいですか?
私が手紙に最低限書きたいことはお土産をよかったら使ってくださいということと先生に憧れていますということです。

自分で考えているうちによく分からなくなってきてしまい質問させてもらいました。あとは、お土産を渡すのは聞くけど手紙は聞かないので大丈夫かなと。手紙といっても簡単なものですが非常識なら止めますのでダメなことは、はっきり教えてください。
最後になりましたが中学生です。

A 回答 (2件)

私もです

好きな先生に憧れて教師になろうと思っています。
伝えるのは卒業式かな……
迷惑どころか嬉しいと思います。
「ありがとう!」と言って大切に使ってくれると思います。
一緒に渡せばいいと思います。
本当に尊敬してます。将来の夢は先生みたいな教師になることです。
私も、いい先生になれるように頑張ります。
お土産使ってもらえたら嬉しいです!でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり伝えるのは卒業式ですかね。そうします。

タイミング見て言えば良いと思います。

迷惑とは思わないと思います。
普通にアドバイス的なものをくれると思います。
一緒でもいいのでは?
「今度時間がある時に教師になる為のアドバイス聞かせてください。それと、ディズニーのお土産です。良かったら受け取ってください」とかはどうですかね?
参考程度にどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。