アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの検査を受けて陰性でした。
翌日再検査で陰性でした。
ですが、医者はインフルですねといいます。
二日連続で陰性でインフルエンザとかありますか?

A 回答 (3件)

インフルエンザに罹患して直ぐに検査を行った場合、結果が陰性なることがあるようです。

また、インフルエンザウイルスのほとんどの種類が亜型であり抗原性にも差があります(一般的にはA、Bとか鳥インフルエンザとか・・・)
その種類により反応性が異なります。
このような場合、症状から推測する場合もあるようです。
あくまでも検査は、補助的なものでもありますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 21:16

インフルエンザの主症状


倦怠感、関節痛、頭痛、高熱、涙目、悪寒など。
この中の症状が多く当てはまればそのように言われるかも?しれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てはまりますね…。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/06 21:28

年末、娘も高熱が出ました!


同じく2日連続で検査しましたが陰性でした!
やはりお医者様はインフルエンザの診断をされたのでリレンザが処方されましたが、なかなか熱が下がりませんでしたよ!
ネットでは5日下がらないと違う病気を疑った方がいいと書いてありました。ギリで5日目に下がりはじめました。

今も熱がありますか?
OS-1等の経口保水液をたくさん飲んでゆっくり休んでください。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
はい、まだ熱あります。
頑張ります

お礼日時:2018/01/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!